« 普通の韓国を探して4195 한국어 영어 일본어 중국어 | トップページ | すばらしい韓国の食事747 북경식당수육 »

2013年3月20日 (水)

普通の韓国を探して4196 서초구 서초동 江南の普通の街

604

 1枚目の写真でぱっとどこだかわかった方は相当のソウル通。右角が南部ターミナルです。ホテルセントロという1級のホテルが近所にあり、ツアーでこの辺に来る人もいるにはいますが少数派。物好きな地方旅行好きが南部ターミナルに到着してもすぐに3号線に乗ってしまうでしょう。まっすぐ行けば京釜高速をくぐってベンベンサゴリ、そんな街です。


605

 水色塗装は活魚輸送のトラック。盛り土上の建物が南部市外バスターミナルです。


606

 BCカードってのはテレビでさんざんコマーシャルが流れていますが、どういう会社なのでしょう?ソウルを歩いていて、あと、目立つのは「Aller」だかいう会社の店。携帯電話屋さんでしょうか?


607

 遠くの右手、低い大きな建物が多分南部市外バスターミナル。通称瑞草洞(ソチョ洞)。同じように東ソウル市外バスターミナルのこと、通称「江辺(カンビョン)」って、地下鉄駅の名前で呼ぶこともあります。地方のターミナルの切符売り場でもそう書いてあることもあったり。地方歩きの方はご存知ですよね。


6081

 黒いフィルム貼りの店?


6091

 ナジュコムタンの店です。チェーン店かな?ナジュは行ったことあるけれど、ナジュコムタンは食べていません。そんなに大きくない市なのに2つバスターミナルがあったと思います。


610

 大きな交差点。ずっと向こうの山のところに芸術の殿堂があります。そのせいか、この辺、楽器だのの店がけっこう目につきました。


612

 

 ソウル、特に江南はまだまだ知らない所ばかり。ただ、やはり歩いていて楽しいのは旧市街のほうだと思います。

|

« 普通の韓国を探して4195 한국어 영어 일본어 중국어 | トップページ | すばらしい韓国の食事747 북경식당수육 »

コメント

とうちゃん, 午後 診療は 終わりましたか?
今日は 春分. ソウルは風がたくさん吹いています.

BC cardは 信用カード会社です.
BCは Banker's Creditの 略語です.
Aller? もし Ollehではないですか?
Ollehは 'オルレ(올레)'と読みます.
'オルレ'は多くの意味を込めている KTのサービスブランドです.
KTは韓国通信で社名が変わった通信会社です.
スペイン語の 'オルレ'は感嘆詞で'よし!' という意味.
そして済州島方言で路地(オルレギル)です.
また (こちらへ)来るか? の意味も込めています.

投稿: 河霜 | 2013年3月20日 (水) 16時45分

カンナmは一度も行ったことがありません。行きたい気持ちはあるんですが、いつもバタバタの貧乏旅行なもので・・・^^;

投稿: こゆみ | 2013年3月20日 (水) 19時35分

 権さん、解説感謝します。 Ollehかもしれません。ちょっとした町であちこちに目につきます。日本も携帯全盛。電気屋さんへ行っても普通の電話機売り場は探さないとみつからないくらい小さくなってしまいました。

 こゆみさん、江南もまぁまぁ面白いです。なんか、華やかさを感じます。最近は江南に泊まって江南を歩く観光客も増えているのかもしれませんが、けちけち日本人には似合わない街。けちけち日本人が浮いてしまう街のように思えます。

投稿: おとう | 2013年3月21日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/56994919

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4196 서초구 서초동 江南の普通の街:

« 普通の韓国を探して4195 한국어 영어 일본어 중국어 | トップページ | すばらしい韓国の食事747 북경식당수육 »