« 普通の韓国を探して4204 安いなぁ、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? »

2013年3月28日 (木)

普通の韓国を探して4205 夕暮れウォーキング 乙支路3街へ

824

 

 世運商街前というか、ホテル国都前です。ホテル前のバスは中国人観光客用の大型。毎回見ていると、どうも中国人のお客さん、日本人よりも大きな団体で行動する感じがあります。よく、日本の観光サイトなどで「うるさい」とか「傍若無人」、「マナーが悪い」なんて悪口を見かけますが、大きなグループだとどうしてもそうなりがちかも。でも、日本人の、特にリピーターのマナーの悪さも目につきます。


825

 「東明陶器タイル」かな?この辺、照明器具、電気器具部品、住宅設備関係、そして印刷所に、裏通りには町工場的鉄工所、ソウルの中心でもありますが、そんな昔からの町も残っています。


826

 100番のブルーバス。ハゲ(下渓)洞から龍山区庁。乙支路を走るバスはみな利用価値があります。割合気軽に乗れると思います。


827

 3街の交差点かな?でっかいビルが増えてきました。昔はそんなに高い建物は無かったのに、、、まぁ、90年代の話です。


831


832


833


835


837

 東京都心でも似たような風景は見ることができるのでしょうが、地方都市在住の私にはソウルの真ん中辺、お上りさん的感覚で楽しめます。早めに美味しい夕食とちょっとの酒。その後はぶらぶらソウル歩き。至福とも言える時間です。

|

« 普通の韓国を探して4204 安いなぁ、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? »

コメント

至福だとおっしゃいますね. なるほどそうです. 私も今度の関西旅行でそんな考えをしました. あ.. 私は以前世代の人に比べていくら幸せなのか. こんなに素敵な世の中に住んでいるなんて! 感謝又感謝..

台湾からいらっしゃった友人とは楽しい時間になりましたか? 風邪は?

投稿: 河霜 | 2013年3月28日 (木) 08時37分

 こんばんは

 そうですね。自由に、簡単に、安全に遠くの外国へ行けるのは、昔では考えられない現代人ならではの幸福です。そんな毎日に感謝しながら生きたいものです。

 昨日はお昼から夜10時前まで、昔の友人と楽しい時間を過ごしました。親旧という言葉がよくわかります。

投稿: おとう | 2013年3月28日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57048475

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4205 夕暮れウォーキング 乙支路3街へ:

« 普通の韓国を探して4204 安いなぁ、韓国 | トップページ | とうちゃんの自転車日記772 東京ウォーキング17 幡ヶ谷付近? »