« 普通の韓国を探して4224 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 »

2013年4月14日 (日)

普通の韓国を探して4225 寒い国ならではの工夫

568


 お昼休みです。ジャンパーを着て自転車でお昼を食べに出たらすごく温かい日。ジャンパーは邪魔なだけでした。桜も5分から7分咲き。もうすぐ散り始める感じで、公園には家族連れが目立ちます。いよいよ新潟の春が来た感じです。

 季節外れにならないうちに小ネタの1枚。3月初めのソウルでの写真ですが、乳母車にカバーがかけられています。この時はもう厳寒という感じではありませんでしたが、真冬には普通にマイナス10度以下にもなるソウル。ベビーカー用の全体を覆うカバーが別売りとかであるのかもしれません。

 中心部では規制が厳しく、かなり減少した街角の屋台ですが、このあたりではまだ元気に営業中のようでした。次回は5月中にはきっと、と考えています。鳥インフル、大丈夫かなぁ。

|

« 普通の韓国を探して4224 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57170090

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4225 寒い国ならではの工夫:

« 普通の韓国を探して4224 ケンチャナヨ | トップページ | 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 »