« 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 | トップページ | 普通の韓国を探して4228 市外バスもけっこう優等バスが多い »

2013年4月15日 (月)

普通の韓国を探して4227 高級外車のディーゼルエンジン率

620

 最近では手ごろな日本車も増えてきましたが、税金の高い外車はやはりお金持ちが乗るものだったと思います。そんな韓国、最近みかけるベンツ、BMWなど、かなりディーゼルエンジン車が多いように感じています。

 新潟大の矯正科同門会、毎年雑誌が送られてくるのですが、その中で車に詳しい先生がディーゼルエンジンの車を買いました、という記事がありました。ヨーロッパなどでは自家用車のディーゼルエンジンの割合、新車では半分以上だったか?そんな話です。ディーゼル車というと燃料代は安いけどうるさくて遅そうで、なんて思っていましたが、最近の新しいディーゼルエンジン、そんな欠点も改良されてかなり良くなってきているとか。実際、ぼちぼちディーゼルエンジンの国産自家用車を見かけるようになってきました。でも、日本ではベンツとかではめったに見かけないのが実際です。

 写真はソウルの江南、瑞草洞ですが、インフィニティの店。看板の車はスカイラインのRVタイプでしたっけ?でも、そんな車種をディーゼルエンジン一押しで売っている風。最初にあげたベンツやBMなどもディーゼル車が多いのを考え合わせると。お金がある人がディーゼル車に乗る、そんな革新的な考え、韓国のほうが先に広がっているのかもしれません。日本でもラインナップにはありますが、あまり見かけませんからね。ベンツやBMのディーゼル車。

|

« 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 | トップページ | 普通の韓国を探して4228 市外バスもけっこう優等バスが多い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57176937

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4227 高級外車のディーゼルエンジン率:

« 普通の韓国を探して4226 韓国 地方旅行の楽しみ 伝統五日市 | トップページ | 普通の韓国を探して4228 市外バスもけっこう優等バスが多い »