« とうちゃんの自転車日記777 旧大山街道 玉電中里駅付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記778 中里から上馬、真中へ »

2013年4月 5日 (金)

普通の韓国を探して4216 瑞草洞 ムジゲ綜合商街へ

100

 「大韓民国有名トランスジェンダー総出演」、ここも元ルームサロン風の入り口ですが、韓国でもこんなの、おおっぴらにできるようになってきたのですね。昔は新沙あたりにそういう店があって、朝ご飯の時にびっくり、という経験をしていますが。後方は江南に残る韓式料亭「豊林」です。


102

 名門家ルーム。名前の割には値段の安さが売りのよう。2人の標準飲み代の伝票が掲示されてて26万Wってなっています。でもそれだけで済むのかなぁ?


103

 突き当たり、飲食店の多いビル。瑞草洞ってそんな街。


108

 1本通りを越えますが、初等学校の校門脇の個人経営の書店。日本でもどんどん減少してる業種です。がんばれ~。


109

 で、ムジゲ綜合商街。韓国語では総合と綜合、区別があり文字自体が違います。日本がいい加減なのかなぁ。漢字の面倒な点を省略してしまってるんですよね。中国大陸ほどでは無いけど、先日台湾人の先生に指摘されました。


110

 キムヨンモ菓子店の本店です。今回は李歯科スタッフへの土産は笹団子でしたので、ここでは買いませんでした。3階に李準圭歯科、そしてこの菓子店の工場があります。

|

« とうちゃんの自転車日記777 旧大山街道 玉電中里駅付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記778 中里から上馬、真中へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57107900

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4216 瑞草洞 ムジゲ綜合商街へ:

« とうちゃんの自転車日記777 旧大山街道 玉電中里駅付近 | トップページ | とうちゃんの自転車日記778 中里から上馬、真中へ »