« すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 | トップページ | 普通の韓国を探して4243 韓国のお墓セット、オルマエヨ? »

2013年4月28日 (日)

普通の韓国を探して4242 洪城五日市3

271

 この辺は鮮魚の店が集まっています。まだ寒い時期だったのでそのまんまが多かったけど、暑い季節はどうするのでしょう?刺身は活魚が当然、加熱する鮮魚は案外そのまんまな韓国です。


272

 新潟など東日本ではあまり見かけないサワラ、サムチは韓国ではかなり一般的な魚だったり。やはり西にある国なんだなぁって感じます。


273

 小さいカニはコメツキガニかな?韓国の西海、干潟がものすごく発達してて海産物は豊富。うらやましいくらいです。新潟の日本海と交換してもいいくらい。大きな剥き身はキチョゲ、タイラガイかなぁ。これもうらやましい産物ですね。


274

 原産地表示にはやたら厳しい韓国。こんな露店市でもそんなのを奨励、励行すべく横断幕がありました。ヒムチャゲ、というのはよく見かける言葉です。がんばって、に近いかな。


275


276


277

 川沿いにも市が広がっています。犬、早く行きたいみたい。


278

 橋の上まで市場、というのも韓国では当たり前。全州の市場が印象的。日本でも釜石だかどこだったか、ありましたよねぇ。地震以後どうなっているのでしょう?

|

« すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 | トップページ | 普通の韓国を探して4243 韓国のお墓セット、オルマエヨ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57262151

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4242 洪城五日市3:

« すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 | トップページ | 普通の韓国を探して4243 韓国のお墓セット、オルマエヨ? »