« 普通の韓国を探して4234 践はㅊ 銭とか戦はㅈ | トップページ | 普通の韓国を探して4236 似てるけどどこか趣味が違うかな »

2013年4月22日 (月)

普通の韓国を探して4235 鍾路の保護樹

428

 鍾路のちょっと北に入った場所、恵化警察署があります。ソウルの真ん中の警察署というとソウル駅前の南大門警察、明洞から白病院のほうへ大通りを渡ってすぐの中部警察署、安国の鍾路警察署。そして、ここという感じ?でもここ、ちょっと目立つ場所ではありませんね。


430

 その前にあった大きな木。3月でしたのでまだ葉っぱは出ていませんがけやきかな?けっこう大きな枝を切られてしまっています。


431

 根元にあった保護樹の登録看板。ソウルのど真ん中ですが、こういう木は残すのかな?2枚目の写真のように、大きな枝、枯れたので切ったのか?もしかして邪魔なので切ったのか?ケンチャナヨの韓国ですので、どっちかわかりません。秘苑とか、すばらしい森がありますが、こういう木もできるだけ残してほしいなぁ、再開発はこの辺、勘弁してほしいなぁと思う古い町ファンの私です。

追記です、「樹種 銀杏ナム」とありますね。ともかく、朝鮮時代、日帝時代、韓国戦争、80年代からの発展などをずっと見てきた木なのでしょう。 大事な仕事、一つ片付きました。もう一つを少しやって、お昼かな?

|

« 普通の韓国を探して4234 践はㅊ 銭とか戦はㅈ | トップページ | 普通の韓国を探して4236 似てるけどどこか趣味が違うかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57223961

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4235 鍾路の保護樹:

« 普通の韓国を探して4234 践はㅊ 銭とか戦はㅈ | トップページ | 普通の韓国を探して4236 似てるけどどこか趣味が違うかな »