« 普通の韓国を探して4239 洪城五日市1 | トップページ | 普通の韓国を探して4241 洪城五日市2 »

2013年4月27日 (土)

普通の韓国を探して4240 これも乗り物

1224

 どこの駅だったか忘れてしまった写真です。掃除のアジュマ、雑巾を手すりにあてていますが移動中?でないと同じところにしか当たっていないはずですよね、これでは。

 しかしエスカレーター、一種の乗り物です。たとえば故障、停電などで急停止した場合、あのスピードでも下りでは将棋倒し状態が起きそう。やはり手すりは持つべきでしょう。韓国の地下鉄駅、日本よりもエスカレーターが多いように感じていますが、たまに保守が大丈夫かな?と思うような異音がしているのがあったり、動きがスムースでないのに乗ったりする経験をします。交通機関、日本の半分とか、タクシーなんかでは4分の1くらいの値段で乗れる韓国ですが、保守点検、もう少し高くてもいいからきちんとやった方が良さそう。そう思う私です。

 今日も忙しいです。夕方はちょっと早めに上がってスタッフに最後の片付けを任せ、新潟大学歯学部の先生、延世大学校歯科大学の先生たちとの会食があります。韓国語で話しているだけで幸福、そんな時間になるといいなぁ。

|

« 普通の韓国を探して4239 洪城五日市1 | トップページ | 普通の韓国を探して4241 洪城五日市2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57255223

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4240 これも乗り物:

« 普通の韓国を探して4239 洪城五日市1 | トップページ | 普通の韓国を探して4241 洪城五日市2 »