« 2013年4月7日 爆弾低気圧はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい »

2013年4月 8日 (月)

とうちゃんの自転車日記779 歩いて買い物しました

009

 昨日は休みの日曜日、早朝は降っていなかったのですが、8時ころから雨。風もだんだん強くなってきました。でも、せっかくなので歩こうと、万代シティに出かけました。バスで行こうかと思いましたが、医院まで車で移動、残りを歩くことに。この土曜日から運行を始めたばんえつ物語号の出発でも見て、と思ってのウォーキングです。ところが、「不要な外出は控えるように」という報道に従ったのか、駅は閑散。また長距離の列車は運休のようです。


010

 ばんえつ物語号も運休です。ニュースによればこの先1か月くらいは満席とのこと。せっかく予約した人、残念だったことでしょう。私も初夏になって落ち着いたころに一度乗ってみるつもりです。


011

 新潟駅在来線高架化工事のためでしょうか、新幹線西出口にあった立ち食い蕎麦屋が撤去されていました。たまに食べていたのに、残念です。


012

 時間は早いけど万代口に出て花園街通りを万代方向へ。日本でもこんなゴミの状態、あるとこにはありますね。ここだけでなく、壊れたビニール傘が目立ちます。


016

 かなり早めに万代シティ到着。新潟交通本社とバスセンターです。


017

 悪天のせいか、バスセンターにも人があまりいません。ここは高速バス乗り場の一つです。


018

 バスセンターの伊勢丹側出口。しばらく来なかったら福田組本社ビルがなくなってました。何が建つのかな?建て替えかもしれません。


019

 雨が降っていたので屋根のある部分をぐるぐる歩いて時間つぶし。万代シルバーホテルと営業をやめたレインボータワーです。

 この後、開店直後に目的の店へ行き、買い物。新潟駅南口にある医院の駐車場へ戻る途中、私も風で傘を1本こわしてしまいました。新潟県、雨はそれほどでもありませんでしたが、風が一日中吹き荒れて、けが人も出たとのことです。

|

« 2013年4月7日 爆弾低気圧はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい »

コメント

おとうさん、こんにちは。
新潟駅高架化工事ですが、完成予定が延期になったそうです。暫定高架開始が平成30年度、全面高架完成が33年度だそうです。新潟市新潟駅周辺工事事務所のHPに載っていました。

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/ekisyu/20120529seibitejyun.files/kouteiminaosi.pdf

投稿: コスモス | 2013年4月 9日 (火) 20時35分

 33年ですか、あと8年。ホーム1本ずつ持ち上げて、、、大変そうですねぇ。

投稿: おとう | 2013年4月10日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57129954

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記779 歩いて買い物しました:

« 2013年4月7日 爆弾低気圧はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい »