« 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 東京ウォーキング 世田谷区駒沢 »

2013年4月 8日 (月)

2013年4月8日 冬型気候 寒くて風が強い新潟市です

313


 今日は降ってはいませんが寒くて風が非常に強いです。向かい風で強く吹いた時には前に歩けないくらい。その風のせいか、JR在来線、午前中は運休だったよう。駅で怒鳴って怒っているじいちゃんを見かけましたが、怒ってどうなるものでもないのに、損な人だなぁと残念に感じました。 早めのお昼を食べて戻ったら郵便がたくさん。請求書も混じっていて、また銀行に出かけないといけませんが、いい運動、くらいに考えた方が幸福です。払うお金があることも喜ばないといけませんね。

 5月の休み、上旬の連休ではないですよ。韓国行きを予約するか?それとも思い切って台北行きにするか?考えていますが、鳥類毒感(鳥インフルエンザ)の様子をちょっと見守ろうかと考えています。10年近くも前になるでしょうか?新型肺炎が出たのも確か春から初夏でした。結局大した流行、被害も無かったと思いますが、あれも確か中国が元だったはず。豚とか鶏、ちゃんと飼ってほしいものです。

 写真は韓国の某所。日本人にはあまり人気がない場所ですが、ちょっとした観光地のお役所です。前から一度見ておこうと思ったものがある町なのですが、なかなかカッコいい建築です。さて、どこだかわかる方、おられますか?コメントでの回答お待ちしております。

ヒント 「この建築のデザイン」

|

« 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 東京ウォーキング 世田谷区駒沢 »

コメント

오른쪽 전봇대에 가린 石造物에 가야OOO?
도저히 더는 모르겠네요. give upcrying

投稿: 河霜 | 2013年4月 8日 (月) 16時44分

 たまたま「伽耶」の文字があったので、ひっかけです。私もどうしてここが「伽耶」と関係あるの?って思いました。もう少し解答はお待ちください。

建物のデザイン=城の門 です。

投稿: おとう | 2013年4月 9日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57130969

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月8日 冬型気候 寒くて風が強い新潟市です:

« 普通の韓国を探して4218 やはり韓国のバスはすごい | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 東京ウォーキング 世田谷区駒沢 »