« 普通の韓国を探して4240 これも乗り物 | トップページ | すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 »

2013年4月27日 (土)

普通の韓国を探して4241 洪城五日市2

263

 韓国の伝統五日市、全国数百の町で開催されています。小さな市もあれば、モラン市場のような巨大なのもあります。ここはかなり大きい方。洪城という名前の通り駅の西、市外の西には石垣で囲まれた城もある城郭都市でしたので朝鮮時代からこの辺の中心地だったのでしょう。立派な店の体裁をもつところ、地べたにシートを敷いてちょこっと売り物を並べたための店、いろいろです。食べ物の他に、工具、雑貨、農具、衣料、何でもあります。


264

 これは貝のむき身とかの店。夏は鮮度維持が大変そうですね。


265

 右の建物はサウナかな?結婚式場かな?


266

 左の長い魚はハゼクチ、西日本では釣れると言いますが東日本ではほとんど見ない巨大なハゼの仲間です。産卵後か、ちょっと痩せていますが、40センチもあるハゼ、食べてみたいです。その向こうは生きているたこ。ナクチではなさそう。文魚でもなさそう。魚博士の私もわかりません。


267


269


271

 野菜は野菜、果物は果物、魚は魚、ある程度は店がまとまっているのかもしれません。とにかく、韓国地方旅の際に五日市にぶつかるのはとても楽しいものです。屋台で軽くマッコリなんてのも楽しいものです。

|

« 普通の韓国を探して4240 これも乗り物 | トップページ | すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 »

コメント

なんと楽しくて、面白そう!五日市いいですねぇ。
ほんとに大きな市ですね。そういえば、長項線の洪城駅から街の方に行くバスが出てましたねぇ。駅前はほんとなんにもなかった。ポツンとロッテマートがあったかな。もう一回フラッと行きたいとこです。

投稿: かがり | 2013年4月27日 (土) 08時57分

はい、本文にも書いたように、韓国地方旅行の楽しみの一つでもあります。偶然やっている日にぶつかることもあれば、調べてその日に行く、というか、2泊3日の中日は市が立つ場所へ行ってみる、なんて旅行もしている私です。

投稿: おとう | 2013年4月27日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57255252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4241 洪城五日市2:

« 普通の韓国を探して4240 これも乗り物 | トップページ | すばらしい韓国の食事750 韓国ミニッツメイドのパンチ(ポンチ)3種類 »