« 2013年3月31日 自転車で出て来たのに雪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記774 東京ウォーキング19 杉並区和泉 »

2013年4月 1日 (月)

普通の韓国を探して4211 ソウル夕暮れウォーキング 鍾閣あたり

858

 清渓4街で早めの夕ご飯&焼酎2人で1本。その後一人になって乙支路4街、3街、また清渓川路3街から鍾路の繁華街に入り、鍾路に出ました。ここは鍾路の北、おなじみ寛勲洞の、現センターマークホテル前のマウルボスが走る細い道です。夜になるとポジャンマチャが数軒。その中の行きつけ、「カタルシス」で、ウドンと焼酎。いつものご主人と話をしました。


874

 これはその後。公平ビルの角近くの地べたビュー。左にちょこっと見える道は郵政局路。まっすぐ行けば鍾路区庁です。


875


876

 

 駐車違反の警告。よく知りませんが、この段階ではまだいいのかな?打ってる今は黄色いスティッカーの文字は見えません。


882


884

 郵政局路を渡り、公平コムジャンオの角を南へ。鍾閣交差点の方へ歩きます。


885

 鍾閣交差点、三星証券タワー。これも地べたビューです。遠くに韓火ビルが見えますね。明洞は正式には忠武路の一部。日帝時代に開けた明治町だった場所。それ以前からのソウルの中心はこの鍾路です。飲食店の数では明洞の数倍はある繁華街なのではないかな?

|

« 2013年3月31日 自転車で出て来たのに雪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記774 東京ウォーキング19 杉並区和泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57079466

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4211 ソウル夕暮れウォーキング 鍾閣あたり:

« 2013年3月31日 自転車で出て来たのに雪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記774 東京ウォーキング19 杉並区和泉 »