« すばらしい韓国の食事754 평래옥でまた水冷麺 | トップページ | すばらしい韓国の食事755 麻浦屋でソルロンタン普通 タンゴルスペシャル? »

2013年5月12日 (日)

普通の韓国を探して4255 鍾路の火事、その後

067

 鍾閣駅仁寺洞方面出口を上がったところです。まぁ、いつもの風景です。


068

 お分かりの方もたくさんおられるソウルのど真ん中です。


069

 鍾路タワーの麓の東、斜めに寛勲洞方面、仁寺洞方面へ走る細い道です。


070

 2月末の火事の跡、どうなっているか再度訪問です。


071

 うむむ、ぜんぜん片づけられていません。「地権者の意見がまとまらず」というやつでしょうか?何でも仕事が速い韓国ですが、2か月以上経過してもがれきがそのままというのは意外でした。背中側の駐車場にはテントが置かれ、アジョシが数名話をしていましたが、どうなるのでしょう?、昔里門ソルロンタンがあった側は再開発が決まって空き家だらけ。そこと一緒に、とかなのかな?でも、道路が間にあるので一緒にというのも無理そう。ともかく、意外でした。


073


075

 焼けなかった店はそのまんま。このスンデ屋も何度か行っていますが、夜は大賑わいの人気店です。まぁ、場所がものすごくいいですから、そこそこの味なら繁盛するのでしょう。うん、美味しいですよ、ここ。

|

« すばらしい韓国の食事754 평래옥でまた水冷麺 | トップページ | すばらしい韓国の食事755 麻浦屋でソルロンタン普通 タンゴルスペシャル? »

コメント

火事のあとまだなんですねぇ。一帯を再開発するには
合意が難しいのはどこも一緒なんでしょうか。でもソウルの目玉の観光地なのに珍しい位のスピードですね。
 今頃のソウル風が冷たくてさわやかですよね。羨ましい。

投稿: かがり | 2013年5月12日 (日) 10時10分

 うん、いい季節です。ただ、雨が比較的多いかもしれません。初日、2日目と少し雨に降られました。まぁ、傘はどこでも買えるのが韓国ですけど。

投稿: おとう | 2013年5月12日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57365525

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4255 鍾路の火事、その後:

« すばらしい韓国の食事754 평래옥でまた水冷麺 | トップページ | すばらしい韓国の食事755 麻浦屋でソルロンタン普通 タンゴルスペシャル? »