« 2013年5月20日 雨の中、自転車で出てきました | トップページ | 普通の韓国を探して4270 知り合いの店へ顔を出す »

2013年5月21日 (火)

普通の韓国を探して4269 知られざるコムタンの名店かも?

320

 これは海美邑城へ向かう途中の写真。道路の向こう側、ちょっと低くなった場所に韓屋の店があり、人が行列しているみたい。こんな地方の町で?よっぽどの人気店なんだろなと思って通過、お城へ行きました。


335

 これは城内からの正門。見学を終え、次の町へ向かうべくターミナルへ戻ります。


336

 先ほどの行列は消えていましたが、「읍성뚝배기 곰탕전문(邑城トゥッペギ コムタン専門)」という店でした。洪城の南塘浦口でトリガイをたらふく食べた後でしたのでさすがに食べる気が起きませんでしたが、ソウルだけでなく、地方の田舎町にだって知られざる美味しい食堂、いくらでもあるだろうと考えています。韓国語で検索、あとでやってみようかな。


337

 面事務所から邑城への大通り、今度は南側の歩道を行くと「海美マート」がありました。品物豊富な中型スーパーです。モノがたくさんある国が韓国です。


338

 これはターミナルというか停留所の「車部マート」の向かい。「ソウル薬局」です。下り線洪城方面へのバスを待つアジュマ、のんびりおしゃべり中かな?「ソウル薬局」韓国中にいくつあるのでしょう?「約束茶房」なんかとともに、相当ありそうな店の名前です。三龍のトラックもいかにも韓国風の豪快な車だなぁ。


354

 

 これは同じ日の夕方、ソウルへ戻った時のもの。高速ターミナルに着いて、どう動いたのか忘れてしまいましたが江南のどこかでしょう。在庫整理です。

|

« 2013年5月20日 雨の中、自転車で出てきました | トップページ | 普通の韓国を探して4270 知り合いの店へ顔を出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57428177

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4269 知られざるコムタンの名店かも?:

« 2013年5月20日 雨の中、自転車で出てきました | トップページ | 普通の韓国を探して4270 知り合いの店へ顔を出す »