« 普通の韓国を探して4273 韓国語 英語 日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して4274 ソウル特別市中区黄鶴洞つづき »

2013年5月23日 (木)

すばらしい韓国の食事759 강호동 백정で分厚いサムギョプサル

117

 延世大歯科大の先生に連れて行ったもらった「カンホドンペクチョン」という名前のコギッチプです。肉の質を重視、それをできるだけ安価に提供したいという姿勢でか、葉っぱやパンチャンはシンプル。外でおこした集成炭の容器が運ばれてきました。


119

 適度に脂身をそぎ落とした見事な豚ばら肉、サムギョプサルでした。

121

 周囲の溝には韓国式の茶碗蒸し、ケランチムのための調味されたとき卵が流されます。


122

 女性の先生が切ってくれました。一切れ、卵の海の中に落ちたので、わざとやったのですか?と尋ねたら「単にパジョッソヨ(溺れたのです)」という気の利いた答えが返ってきました。ピカタのようにしても美味しいかなとも思えます。


123

 ほぼ焼き上がり。美味しそうでしょう?美味しいんです、これが。思い出しただけで唾液が湧き出るメニューが増えてしまいました。シルム選手であったカンホドン、何か不祥事があったのでしたっけ?一時はテレビを点ければ出ているみたいでしたが、焼肉店も成功してるようで嬉しく感じました。韓国観光サイトなどで「カンホドン ユクチルパル(678)」というのは聞いていましたが、「ペクチョン」はこの時が初めて。しかし「白丁」って名前、フランクな韓国らしいネーミング。日本だとちょっと論議を呼び起こしそうです。



124

 裸に近い身なりのカンホドンがキャラクターになっています。でもほんと、美味しかったぁ。品がなくなるので使いたくないのですが!!!って感じです。まぁ、楽しい仲間との食事ってのもあったでしょうけど。

|

« 普通の韓国を探して4273 韓国語 英語 日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して4274 ソウル特別市中区黄鶴洞つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい韓国の食事759 강호동 백정で分厚いサムギョプサル:

« 普通の韓国を探して4273 韓国語 英語 日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して4274 ソウル特別市中区黄鶴洞つづき »