« 2013年5月16日 寒いくらいの日です | トップページ | 普通の韓国を探して4263 鍾路4街 普通の街が面白い »

2013年5月17日 (金)

普通の韓国を探して4262 海美の町と海美邑城

313

 前にもアップした写真ですが、海美面事務所です。小さいながらも凝った建築。おお、すごい、って感じて1枚。

 たぶん、ここは瑞山市だと思うのですが、ソサンには2度泊まっています。ここへ来る前の洪城も2度目の町歩きでした。でも、その間にある海美、何故か今まで来る機会がありませんでした。洪城の南塘漁港でトリガイを食べ、さて、どうやってソウルへ?と思ったので、この初めての町、ヘミへのバスに乗ったのでした。


314

 町の中心と思われる交差点。アパートも目立たない忠南の平野にある田舎の町です。


315

 お城のある方へ歩きます。


316

 自転車屋さんがあるとついつい1枚。ここもちょっと片付けがあんまりかなぁ。


317

 海美と言えば、海美邑城。いろんな撮影にも使われるきれいなお城です。


318


321

 ここが入口かな?


322

 きれいに整備されていますが、入場は自由。国立博物館も確か無料ですが、その辺、ちょっと韓国のサービスが嬉しいです。次回は中の様子をお伝えしましょう。

|

« 2013年5月16日 寒いくらいの日です | トップページ | 普通の韓国を探して4263 鍾路4街 普通の街が面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57400882

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4262 海美の町と海美邑城:

« 2013年5月16日 寒いくらいの日です | トップページ | 普通の韓国を探して4263 鍾路4街 普通の街が面白い »