« とうちゃんの自転車日記793 やっぱ人間の目が一番「きれい」を見られる | トップページ | 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 »

2013年5月25日 (土)

普通の韓国を探して4275 ソウルのメーデー(メイデイ)

055

 5月1日、宿に荷物を置いて歩き出しました。途中、白病院そばの店で水冷麺のお昼。それから久しぶりに明洞を通り抜けたらすごい人。そして乙支路入口駅で地下へ入り、ブックスリブロへ向かったら、ゼビオスポーツになっていた話は前に書きました。しょうがないので、また歩き出し、鍾路の永豊文庫を目指します。 機動隊のバスがいましたが、何かいつものとは違う普通の観光バス型です。


056

 この辺でやっと気づきました、働く者の日、メーデーなのでした。


058

 武橋洞の繁華街、前にもお知らせしたようにアリス按摩になっています。経営がころころ変わるのでしょう。


059

 もうすぐ清渓川の橋というあたり、機動隊、いつもよりたくさん出ています。


060


061

 デモ(示威)の名所、広橋交差点、旧朝興銀行、現新韓銀行本店前です。


062

 これは鍾路1街方向。いつもはこんなほうにまでは警察のバス、いません。


063

 このバスも観光バスのよう。機動隊のバス、ちょっと小さ目で投石から守る網があったり、武骨な感じのが多いと思っていましたが、こういう普通のタイプもあるのですねぇ。メーデーのソウルの写真でした。

|

« とうちゃんの自転車日記793 やっぱ人間の目が一番「きれい」を見られる | トップページ | 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57453574

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4275 ソウルのメーデー(メイデイ):

« とうちゃんの自転車日記793 やっぱ人間の目が一番「きれい」を見られる | トップページ | 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 »