« 普通の韓国を探して4256 배달아줌마 | トップページ | すばらしい韓国の食事756 牛は日本のが美味しいけど豚と鶏は韓国のが美味しい »

2013年5月13日 (月)

普通の韓国を探して4257 忠南洪城町歩き

292

 ホンソンの続き、市場のはずれです。商店でしょうが、建築工事現場。うまく言えませんが、やはり日本とはちょっと違うみたい。あと、片付けがあんまり。


293

 大通りに出て駅の方へ向かいます。国道の分岐があるようですね。


294

 金佐鎮将軍像。生家がこの洪城郡にあるのでこんなのができたのでしょう。郷土の英雄というところかな。駅へは右の道を行きます。


297

 洪城医療院。東大門市場のそばにも国立医療院というのがありますが、国立病院という位置づけなのかなぁ。わかりません。


299

 歩道のブロックの残骸か余りか?やっぱり片付けがちょっとよくないのが韓国です。


300

 もう少しで駅。


301

 こういうの、最近得意なよう。夜には光るやつもけっこうあり。遊び心ですなぁ。


302

 駅が見えてきました。新線開通で少し町から東へ離れましたが、まぁ近くです。


303

 駅前のロッテマート&バスターミナル。場所はほぼ一緒だと思うのですがターミナルも新しくなっていました。90年代後半、群山の帰りの長項線で一度来たことがある洪城です。この時はトリガイのために来ましたが、次回はお城とか古い町を見たいです。

|

« 普通の韓国を探して4256 배달아줌마 | トップページ | すばらしい韓国の食事756 牛は日本のが美味しいけど豚と鶏は韓国のが美味しい »

コメント

新線開通後は行ったことがないのですが,
新駅とバスターミナル,付近にモーテル
多いのは,どちらでしょうか.もしおわ
かりでしたら教えて下さるとうれしいです.

投稿: さいとう | 2013年5月18日 (土) 22時19分

 どうも


 新線ですが、少し東のほうへ移動したくらいですので昔の駅とそうは市は変わっていません。ターミナルも充分近いままです。最後から2枚目の写真で遠くに見える韓屋風の屋根が新しい駅。すぐ左に新しいターミナルがあるので5分もかからないくらいです。

 モテルは今思い出してみるとこの町、そんなにありません。6枚目の大きな建物が割合新しいモテルです。あとは、もう少し公設市場寄り、2枚目の交差点の先の左側にいくつかあったと思います。それが旧ターミナルの近くだったのかとも思います。

 新線ができて、駅もターミナルも東に(山側に)3~400m移動した感じでしょうか。

投稿: おとう | 2013年5月19日 (日) 07時31分

トリガイ目当てだったので五日市しか見ていませんが、もっと西、川の先の郡庁だののほうにけっこう立派な城郭が残っています。ゆっくり歩く価値がある町だと思います。できれば五日市の立つ日に行ければ一番です。

投稿: おとう | 2013年5月19日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57373432

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4257 忠南洪城町歩き:

« 普通の韓国を探して4256 배달아줌마 | トップページ | すばらしい韓国の食事756 牛は日本のが美味しいけど豚と鶏は韓国のが美味しい »