« 普通の韓国を探して4289 ソウル駅三初等学校 併設幼稚園 | トップページ | 普通の韓国を探して4291 경기도 안성시 VEGACITY »

2013年5月27日 (月)

普通の韓国を探して4290 意外な風景に出会える街 ソウル

581

 乗りこなせる、とまでは行きませんが、ソウルのバスにもだいぶ慣れてきました。何度か書いているように素早く主な経由地を読んで大体の経路をつかみます。失敗したら乗り換えればいいのですから、急いでいるときでなければ大丈夫、そんなふうに思っています。でも、たまに、一方通行の制約などで意外な経路を取る路線も無くはありません。261番が東大門で左折できないためぐるっと回るのも最初は驚いていました。

 

 記録のため、たいてい降りると乗ってきたバスを写真に撮ります。だいたいこっちだろう?と思って乗ったら違う方向へ。まぁ、目的地も遠くは無いので降りてしまえ、とやった時の1連の写真です。鍾路へ出るのかと思ったら左折して東大門の方へ曲がってしまったので下車しました。


059

 バスは行ってしまいましたが、全く知らない場所で降りてしまいました。まぁ、来たことがないというだけで、ちょっと歩けば土地勘のある場所に出られるのはわかっています。でも、知らない場所を歩くのも面白いもの。ちょっと向こうの方へ歩いてみました。


060

 ちょっとハイカラな建物がある交差点です。まだ自分がどこにいるかつかめていません。ここで、鍾路のほうこう、右へ曲がります。


611

 前にリヤカーを引いて廃品回収の古紙を運ぶハルモニの写真をアップしたあたりです。


661

 立派な教会があります。


067

 バイク便の待機場所のようにですが、何故かここにいるバイク、みなプラスティックのバケツ、オイル缶なんかぶら下げています。何なんだろう?


068

 古い建物、敷地はすごい余裕。日帝時代の建築家もしれません。向こうのビルには保寧とあります。割合近くの鍾路5街にある有名な薬局、ポリョン薬局と関係あるのかな?


069

 振り返っての風景ですが、なんだか静かな街です。車も人も少なめ。東大門市場や鍾路も近いのに、何か不思議な街を歩くことができました。

 あとで地図を見ると3枚目の交差点、左右に走るのが大学路です。最初に歩いたのは栗谷路の東の端。いつもはソウル大の病院前でヘファロータリーのほうへ曲がってしまう道なのでした。梨花洞の手前、と言えばいいのかな? 鍾路は掴んだ、と思っていましたが、まだまだです。

|

« 普通の韓国を探して4289 ソウル駅三初等学校 併設幼稚園 | トップページ | 普通の韓国を探して4291 경기도 안성시 VEGACITY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57467763

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4290 意外な風景に出会える街 ソウル:

« 普通の韓国を探して4289 ソウル駅三初等学校 併設幼稚園 | トップページ | 普通の韓国を探して4291 경기도 안성시 VEGACITY »