« すばらしい韓国の食事759 강호동 백정で分厚いサムギョプサル | トップページ | 2013年5月24日 ストレートな韓国人の嗜好 »

2013年5月24日 (金)

普通の韓国を探して4274 ソウル特別市中区黄鶴洞つづき

376

 2号線新堂駅北に広がるソウル中央市場の北の出口、そこで馬場路を横断し、新しい広い道を下った先にある「リンナイ」のガス器具の店の前の三叉路です。右へ行くとまだまだ道が複雑な黄鶴洞の古い街。私の知人も住むソウルの下町です。

 このあたりは厨房機器、食器、屋台の製作、ガス器具、業務用冷凍庫に冷蔵庫、そんな店が多い街。食堂を開業するときに訪れたりする街です。看板の文字、練習に読んでみましょう。


377

 ここも食器の店。入ったことはありませんが、そういうのが好きな人には面白そう。この辺も昔は露店の飲み屋がたくさん並んでいましたが今はほとんどありません。もうすぐ清渓川です。


378

 こちらは道路の右側。清渓7街のロッテキャッスル入口。韓国式だとケッスル。そんな立派なアパートです。日本で言えば億ションかなぁ。でも、そんなのにもサウナ、チムジルバンがあるのが韓国ですね。


379

 清渓7街に出ました。昔は中古ビデオカゲがずらっと並んでいて、行く度に数本ずつ韓国映画のVHSを買っていました。つまらないのもあるので、すぐに捨てるのもありましたが、相当溜まってて、昨年の断捨離で処分。今はVHSは再生装置自体ありません。やはり、ソウルへ行く度に歩いた町です。むこうに東大門市場が見えますね。ドゥーサンタワーは行き始めたころにできたのかな?ガイドブックなんかでは「コピョンプレア」というのが有名でした、今でもプレアタウン、ありましたっ?


380


381

 地べたビュー含め同じ場所、清渓7街の黄鶴洞です。


384

 清渓川を渡って、ここは鍾路区崇仁洞。今でもへんな感じ。ここが鍾路区だとは、、、 3月の写真で猫がお楽しみ中。でも、カメラを出したら離れてしまいました。野暮なアジョシで未安해.

386

 こちらは鍾路区崇仁洞の東廟脇のあたり。何度もアっプしてるロッテキャッスル天地人の3棟です。

|

« すばらしい韓国の食事759 강호동 백정で分厚いサムギョプサル | トップページ | 2013年5月24日 ストレートな韓国人の嗜好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57447870

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4274 ソウル特別市中区黄鶴洞つづき:

« すばらしい韓国の食事759 강호동 백정で分厚いサムギョプサル | トップページ | 2013年5月24日 ストレートな韓国人の嗜好 »