« 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 | トップページ | 2013年5月26日 明日は休みの日曜です »

2013年5月25日 (土)

普通の韓国を探して4277 手の消毒に熱心?

082

 中国の鳥インフルエンザ、どうなったのでしょうね?ほとんど患者数、死者数、報道されなくなりました。関連株が上がったりもしましたが、落ち着いてきたのかな? 韓国でも、日本で死者が報告されている「殺人ダニ」が国内にいるというニュースをやっていました。あれも最近、あまりニュースを聞いていません。登山隙がとても多い韓国でも関心は高かったようです。 また来年とかその先、新しいウィルス性疾患、特にもともと多いインフルエンザの類、おっかないのが出てきそうです。

 ということで、読める人はすぐわかるでしょうが、ソウルの地下鉄駅、3号線慶福宮駅にあった「手消毒器」です。基本は薬用せっけんを使っての手洗いですが、こういうのもやらないよりはいい、そう思います。多分、地下鉄公社の会議で決まったのでしょうが、やることが速い韓国らしいなぁと感じました。


048

 これはロッテデパート小公洞本店のバーゲン売場。抗菌ムル(水、濡れ)ティシュの器械です。化粧室以外の場所でのこういう装置、日本より多いような気がしています。

|

« 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 | トップページ | 2013年5月26日 明日は休みの日曜です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57453722

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4277 手の消毒に熱心?:

« 普通の韓国を探して4276 中華のシンボルカラーは赤 | トップページ | 2013年5月26日 明日は休みの日曜です »