« 2013年5月27日 片づけてもうすぐ上がります | トップページ | 普通の韓国を探して4293 珍しく広めの斜めに走る道 »

2013年5月28日 (火)

普通の韓国を探して4292 京釜線平澤駅

166

 ソウル駅から無窮花で50分。平澤駅です。セマウルの一部に停車しない列車があるだろうし、貨物列車も走っています。やはりハングル、読めた方がいいですね。


167

 天安方向です。朝の汽車、けっこう通勤の人がいて立席の人もたくさん。降りる駅が近くなったらデッキへ移動とかも必要です。


168

 新しくなってから一度、牙山市の温陽温泉に泊まった翌朝、バスで来たことがあります。もっと前、古い駅はこのブログの最初の頃に駅前広場でガムを売るアジュマの写真があったと思います。


169

 駅ビルは名古屋駅のように高層ビルが2本立っています。駅前広場自体は変わっていないかな?


170

 平澤観光ホテル。向こう側左手に高博士冷麺本店があります。


171

 風俗街(?)のほう。まだ現役のようで、朝ですがピンクの灯りが見えました。青少年通行禁止地域の入り口に警察の派出所があります。いろんな意味で必要なのでしょう。

 この後は珍しく駅前にある市外バスターミナルへ向かいました。

|

« 2013年5月27日 片づけてもうすぐ上がります | トップページ | 普通の韓国を探して4293 珍しく広めの斜めに走る道 »

コメント

最近ハングル読むチャンスがなく、頭がとほほです。
やっと読めました。おとうさん、ハングル忘れないためにはどんな努力を?

投稿: かがり | 2013年5月29日 (水) 17時54分

 NHKとかいいんじゃないでしょうか?
聞き流しだけでもいいと思います。ラジオはレベルが高い話もしていますし。

投稿: おとう | 2013年5月30日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57474389

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4292 京釜線平澤駅:

« 2013年5月27日 片づけてもうすぐ上がります | トップページ | 普通の韓国を探して4293 珍しく広めの斜めに走る道 »