« 2013年5月4日 技工のため、出てきています | トップページ | 普通の韓国を探して4247 ソウルのブルーバスのこんなの、3月には無かったような、、、 »

2013年5月 4日 (土)

普通の韓国を探して4246 どんどん変わる韓国

049


 内外ビル、とあります。ここでちょっと紹介した鍾閣駅そばの公平ビル、安国駅そばの現代ビル、忠武路と明洞の間の退渓路に面した極東ビルなど、ソウルの大人ならだれでも知っているビルの一つなのかもしれません。乙支路入口駅の北東側角のビルディングです。

 前置きが長くなりましたが、仁川空港からソウル市内に入り、ホテルにチェックイン。遅いお昼を食べて歩いて久しぶりの明洞に出て、乙支路入口駅の地下をくぐってブックスリブロ、旧乙支書籍へ行ってみたら、、、日本でも有名なゼビオスポーツになっていました。花輪が出ていましたので出来立てほやほやのよう。しかし、乙支路入口にあった割合大きな書店がなくなってしまったのはちょっと不便です。 結局歩いて北へ。清渓川を越えて鍾路1街。永豊文庫まで行って研究用の本を購入。メーデーのためか、戦闘警察隊(機動隊)、いつもよりたくさん出ていました。旧朝興銀行本店前。清渓川にかかる廣橋のとこ。昔から示威(デモ)の名所のようですね。

 ちょっと前のタイトル、また使うことになってしまいましたが、ソウルの変化、いい意味でも悪い意味でも、ものすごく速い。そう感じます。

 あとで写真を見ました。3月末にオープンしたのですね。

|

« 2013年5月4日 技工のため、出てきています | トップページ | 普通の韓国を探して4247 ソウルのブルーバスのこんなの、3月には無かったような、、、 »

コメント

ゼビオって大きい会社になりましたね。
私が福島県郡山市に住んでいた20年ちょっと前には東北ローカルの紳士服店だったのですが、
Wikipediaを見たら、今は紳士服をやっていないんですね。
ゼビオとか幸楽苑(ラーメン店)とか、
私がかつてお世話になった街の会社がどんどん大きくなって、
世界に羽ばたいて行く事はうれしいものです。

投稿: ぽ | 2013年5月 6日 (月) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57305927

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4246 どんどん変わる韓国:

« 2013年5月4日 技工のため、出てきています | トップページ | 普通の韓国を探して4247 ソウルのブルーバスのこんなの、3月には無かったような、、、 »