« すばらしい韓国の食事761 牛のスープのスンデクッk | トップページ | 2013年6月2日 서울 가고싶다. »

2013年6月 2日 (日)

普通の韓国を探して4301 청진동풍경2013년5월

028

  タイトルは清進洞風景2013年5月、ソウル特別市鍾路区の清進洞の写真です。こんなのつまらない、という方もおられるかもしれませんが、私にとっては大事な写真、どうかご覧ください。

 1枚目、鍾閣駅からすぐの場所、昔韓一館があったあたりでしょう。すでにピマッコルは跡形もありません。昔さんざん歩いた路地、入って行く人がいるので私も後に続きました。目的地は鍾路区庁通りにある中央地図文化社でした。


029

 左には大きな再開発ビルが工事中です。


030

 右は角のビル、SC第一銀行本店の敷地で屋外に喫煙所が設けられていました。ソウルの市内、ビル自体が全部禁煙というのが増えているとガイドさんも言っていました。大きな木は昔の名残ですね。


311

 新しいあの店、えーと、ピンデトッkの、そう!ヨルチャチプ(列車집)はここを右へ行ったほうにあります。


321

 前を行く女性もここに入ってすぐ引き返してきました。行き止まりになってしまった路地です。向こうのビルは区庁前通りのセブンイレブンが入ったビルでしょう。


331

 しょうがなく左へ行きます。


341

 これは、右手方向。さっき書いた列車チプのほう、一部で有名な南原チプ食堂はまだがんばっています。


351

 ぐるっと回って、古い町が残っているあたりに出ました。この路地を抜ければ区庁前通りです。


036

 角にこんなのが。ガス管のようです。日本だともっとしっかり片づけると思いますが、まぁこれでもケンチャナヨなのでしょう。


037

 「信停」というお店。「亭」が正しいような気もしますが、そこは人の名前、けなしたら失礼になってしまいます。でも、やっぱり、、、「亭」じゃないかなぁ? 「信号停止」なんて言葉が頭に浮かびます。でも、こんなことも楽しい韓国の古い街です。中央地図は広めの通りに出て右へ。公平コムジャンオの手前のビルの2階です。

 今日は仕事の日曜日。午後も結構忙しく働きます。がんばりましょう。

|

« すばらしい韓国の食事761 牛のスープのスンデクッk | トップページ | 2013年6月2日 서울 가고싶다. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57508837

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4301 청진동풍경2013년5월:

« すばらしい韓国の食事761 牛のスープのスンデクッk | トップページ | 2013年6月2日 서울 가고싶다. »