« 普通の韓国を探して4337 江南 セントラルシティ | トップページ | 普通の韓国を探して4339 京釜線金泉駅に到着 »

2013年6月21日 (金)

普通の韓国を探して4338 治安のいい韓国

390

 3月の、河霜さんと食事したときの写真だったと思います。ごめんなさい。タッkハンマリの写真は手ブレで使えませんでした。軽く飲んで新川駅で別れ、私は新堂駅へ。知り合いのコプチャンクイの店のアジュマに挨拶した後、1号線に乗るため東廟駅へ歩きました。この写真、多分東廟駅です。スクリーンドアの非常時の開け方が大きく掲示されています。大きく、わかりやすく、そういう気持ちがストレートに表れている案内だと思います。日本だともすこし小さく、「美観を損ねないように~」だの言う意見も出そうです。家の壁に「絶対駐車禁止」だの、直接書いてしまう感覚です。


391

 遅い時間なので、間隔がある1号線で鍾路5街駅。寝ている人もいます。露宿者かな?終電のあとはどうなるのでしょう?ん?ここの地下道、うん、やはり夜中はシャッターが下りているはずです。


392

 保寧薬局の脇の斜めの道に入ります。まだ寒い時期の夜ですので、人通りはまばらでした。でも、まだまだ開いてる店はたくさん。男子なら全く不安なく歩ける深夜のソウルです。

393

 1Fの店はもう閉まってます。2階はここ数年流行の牡蠣料理、クルクッパプの店ですね。いくつかのチェーンもあり、ハズレが少ないメニューだと思います。チェーンによっては独自の殺菌装置により~だので夏場も生で大丈夫というのがありますが、クルパプ(牡蠣入りの石焼きビビンバ)、クルクッパプが無難でしょう。


394

 お決まりのクレーンゲーム機。「宮」というのは歌謡酒店かな?かなり遅く朝方までやっていたりしますね、遊興酒店の類は。この先、右へ入ると宿所だったアミガイン。やや古いけど維持管理がしっかりしてるいい宿だと思います。


395

 6時頃の酒もだいぶ抜けてきました。部屋で韓国のテレビを見つつちびちび「アルコール強化マッコリ」、焼酎のマッコリ割りをやるのも楽しみです。この2本で2600Wくらい?やはり安いですねぇ。

|

« 普通の韓国を探して4337 江南 セントラルシティ | トップページ | 普通の韓国を探して4339 京釜線金泉駅に到着 »

コメント

最近まろやかな風味の焼酎だけ飲む私としてはクラシックチャミスルは嬉しいですね。
かなり強いんですか。私はいつもチョウムチョロムを飲みますが。

投稿: 河霜 | 2013年6月21日 (金) 11時05分

 コメントありがとうございます

 韓国の焼酎、ここの古い記事に緑の瓶の眞露ゴールド25%もありますが、今は19.8とかくらいでしょうか?
 
 あまり度数を気にして飲んだことはありませんねぇ。 特に眞露が好きというわけでもないのでその時の気分でチョウムチョロmも買います。多分、韓国の方でも「特に気にしない」という人は多いと思うので、宣伝キャラクターの女性、大事なのかもしれませんね。 ハジウォンも、イヒョリも私の場合は両方好きでしたけど。

投稿: おとう | 2013年6月21日 (金) 11時45分

今回の旅行もバタバタ旅行で《おとう》さんのようなのんびりとした時間をすごせていません^^;いつか・・・

投稿: こゆみ | 2013年6月21日 (金) 23時22分

久しぶりです

 行くんですか? ナルmデロ楽しければそれは良い旅行ですよ。行っていらっしゃい。クリゴ、ブログ更新、期待しています。

投稿: おとう | 2013年6月22日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57634186

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4338 治安のいい韓国:

« 普通の韓国を探して4337 江南 セントラルシティ | トップページ | 普通の韓国を探して4339 京釜線金泉駅に到着 »