« 2013年6月18日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年6月20日 今日は晴れそう »

2013年6月19日 (水)

2013年6月19日 休みですが大雨です

012

015


 おはようございます

 

 13時30分まで、とうちゃんの休みです。雨ですので車で出かけようかとも思いましたがかなりの降りです。こんな日に高速代使ってドライブというのももったいないので、スーパー銭湯行って、ゆっくり好きなお昼ご飯を食べて戻る、そんな予定で出てきました。

 写真は新津の縄文式土器時代の遺跡公園。かなり手を入れて復元したもので、丘に上がると新潟方面、弥彦方面、いい景色でした。1枚目、遠くの左が弥彦山、右が角田山です。 普通は水の得やすい崖下に住むのが普通だと思っていましたが、昔はこのすぐ下まで海。そこへ流れ込む小沢が真水の供給源だったとのことです。

  11時35分 風呂へ行ってきました。夏場は日頃はシャワー中心。たまに沐浴湯で思いっきり洗う。そんな私です。お昼は、、、ちょっといい寿司屋さんにでも行きましょうか。ゴミ収集当番なので家の駐車場には13時30分過ぎにならないと帰れないのです。

 新潟市の雨はそれほどでもありませんが降り続いています。上越糸魚川方面では国道や高速道路が通行止めになっているようです。強い雨雲、こっちにも来るのかな。

|

« 2013年6月18日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年6月20日 今日は晴れそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57621865

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年6月19日 休みですが大雨です:

« 2013年6月18日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年6月20日 今日は晴れそう »