« 2013年6月16日 仕事の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4328 열차집 行ってみたい店 »

2013年6月16日 (日)

普通の韓国を探して4327 だんだんシブくなるマイレージ

41

 新潟空港です。KE764便、この時は団体だったので前の方ではありませんでしたが、すいていたためかとなり2席は空きの窓側にしてくれました。何も言わないでもすでに発券済みの搭乗券にマイレージを加算してくれていたので名前から常連であることが分かったのかもしれません。

 韓国の空港でこんな写真を撮って、どこかで検問を受けると間諜の嫌疑を受けてしまいますので注意しましょう。


010_2

 さて、大韓航空HPのマイレージのページ、最初の19往復はマイレージなしで乗っていたのが本当にもったいない大盤振る舞い。日本線はうんと短い九州線を除き、1回1000マイルものサービスをしていた時代がありました。19回=38000マイルですので、1回無料で往復できたことになります。もったいなかったなぁ。KUV,RSUはどこだったか?国内線ですね。


009

 こちらが最新部分。1000マイルサービスがなくなった後は新潟ソウルは690マイル。そんな数字でせっせとマイルを貯めていたのですが、今回見たらさらにきっちり計算するようになっています。684マイルになっていました。だんだん航空会社も切り詰めての経営が必要になってきたのでしょう。

 しかし大韓航空でいいのは、有効期間が10年あること。また、団体などで安い料金で乗った際も丸々満額のマイルをくれることかな?有効期限の設定も2008年あたりからですので、まだまだ温存可能ですが、この次あたり、マイレージ特典で行ってこようかとも思います。

 さて、上がりましょう。

|

« 2013年6月16日 仕事の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4328 열차집 行ってみたい店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57603949

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4327 だんだんシブくなるマイレージ:

« 2013年6月16日 仕事の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4328 열차집 行ってみたい店 »