« 2013年6月1日 やっとわかった | トップページ | 普通の韓国を探して4300 安義市外バスターミナルの一角にあった店 »

2013年6月 2日 (日)

普通の韓国を探して4299 梨泰院クラウンホテル

015

 昔はナイトクラブ(ディスコ)で有名だったという梨泰院クラウンホテルです。向こう側の丘は米軍の施設、表側には何もない、大通りだけ、そんな場所です。昔火事を出しました。その前後にもやはりツアーで泊まったことがあります。


016

 火事を知ってるというからではないけれど、できるだけ下の階を、とお願いしました。3階です。部屋は狭めですが、一人なら充分。


017

 あまり好みではない装飾付きの寝台ですが、これも寝るだけならオーケー。


018

 浴槽も小さ目ですがちゃんとあります。


019

 テレビが、、、古いブラウン管のやつで、うまく映るチャンネルと映らないチャンネルがあります。宿に戻って酒を飲みながらテレビを見るのも楽しみの一つですので、これはちょっと、がっくりでした。


061

 ほう!と思いましたが体重計があります。荷物を計るのか?身体を計るのか?一応乗ってみました。


063

 おなじみの殺虫剤。韓国観光サイトの掲示板では驚いたようなことを書く人がいますが、もっと高級なホテルでも置いてあったりします。ヘアスプレーと一緒だったりしますのでわからないだけです。殺虫剤を髪に吹きかけた日本人、きっといるだろうなぁ、って思っています。こう置いてあればわかりますけどね。

020

 外観です。サウナというか風呂、汗蒸幕とかが別館にあるみたいですが、あまり評判は良くないみたい。帰りの送迎車で日本アジュマがかなり怒っていました。大昔、医院旅行でロイヤルに泊まった時、スタッフが連れてってもらったのも確かここのハンジュンマク。流れ作業的であんまりだったと言っています。

 韓国、「観光でお金を儲けようという姿勢が行き過ぎる部分」、欠点と言わざるを得ません。普通の韓国の普通の韓国人が行く店、施設なら大丈夫なのですけどねぇ。

|

« 2013年6月1日 やっとわかった | トップページ | 普通の韓国を探して4300 安義市外バスターミナルの一角にあった店 »

コメント

음.. TV가 너무하네요. 요즘 좋은 LED-TV 가격도 많이 싸졌는데 말입니다. 객실이 100개라면 5천만원 정도면 32인치로 모두 교체 할 수 있을텐데..

投稿: 河霜 | 2013年6月 2日 (日) 08時29分

 地方へ行く計画でしたので、声をかけずにすみませんでした。北のミサイル問題、円安(円低というのですね、新しい単語を学びました)、政治的問題で、日本人観光客が減り、日にちは限定されますが2泊3日2人で5万円なんてツアーもあります。用の無い免税店や土産物屋へ行くのを承知で団体を申し込みました。
 お金を数千円余計に出せば直接ホテルへ行く設定もありますが、ガイドさんと話すのも一興と思い、一番安いコース。それがこのホテルです。もっとも、いつもの私ならもっと安いモテルがふつうなのですが。


 外で夕食をとり、ホテルに戻る前に少しの酒を買ってテレビを見る。勉強でもあり、楽しみでもあります。おっしゃるように、いまや液晶テレビも安いものです。この点だけはちょっとがっくりでした。

投稿: おとう | 2013年6月 2日 (日) 09時28分

저번에 5월말께 값싼 투어에 동행할까 생각중이라 하시더니 결행하셨군요. ^^*
다음 개인여행 오실 때는 꼭 연락 주세요.
石村東湖 쪽에 싸고 괜찮은 한정식집 소개할게요.

投稿: 河霜 | 2013年6月 2日 (日) 16時44分

예 감사합니다.

오늘의 일 끝. 조금만 백화점 가서 물건사기.
밖에서 자유럽게 밤을 먹는 예정.

그럼 안녕히 휴일 밤을 지내세요.

投稿: おとう | 2013年6月 2日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57507047

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4299 梨泰院クラウンホテル:

« 2013年6月1日 やっとわかった | トップページ | 普通の韓国を探して4300 安義市外バスターミナルの一角にあった店 »