« 普通の韓国を探して4302 休戦中の国 韓国 | トップページ | 2013年6月3日 살인진드기 どこかへ行きたい »

2013年6月 3日 (月)

普通の韓国を探して4303 平澤駅から市外バスターミナルへ

175

 昔は小さ目の田舎の駅だった平澤ですが、今や電鉄線も走るようになり、ミニ名古屋駅みたいに駅の上には高層ビルが建っています。下の方はデパート、仁川空港にもあったエギョン百貨店です。京機道のデパートなのでしょうか?水原あたりにもありましたよね。


176

 食堂、コーヒーショップ、旅館、何でもあります。朝早くてもいろんな食事ができる、韓国の都市のありがたい点です。アジュマたちの長時間労働のおかげでしょう。


177

 撞球場に「手打ち手(수타손)チャジャン」、これも漢文固有語の重複ことばですね。


178

 

 こんな小さな商街ビルも昔はありませんでした。がらんと広い駅前広場だったと思います。地下にはタバンがある模様。家賃が安いため、大抵、地下か2階です、茶房。


179

 東洋高速という会社の専用ターミナル。昔は高速バス、普通に市外バスターミナルから発着していましたが、別に新しい会社が参入したのかもしれません。座席バスみたいな感じで江南駅だのへ行っていたりするのかも。


180

 駅前通りに出ます。平澤観光ホテルが見えています。平澤というと一部の日本人男性にはアガシで有名ですが、そんな地域は駅を出て左の方。今あるかどうかわかりませんが、水原も、大田も、晋州も、浦項も、駅を出て左にHな街があったような??気がします。偶然かなぁ。


181

 ちょうど車が来てしまいましたが、淡水魚の専門店です。2階は直営の食堂のよう。チュオタンは何度か食べていますが、川魚よりもやはり海の魚のが美味しいような気がします。うなぎ、なまず、泥鰌、雷魚、やはり地方へ来たのだなぁって感じる風景でした。


182

 こちらが昔からの平澤市外バスターミナル。駅のすぐそばにあるのは割合珍しいほうです。


183

 京機道でおなじみ、紫のバス。これも高速バスのはずです。別に乗り場がありました。


184

 売票所です。安城、長湖院方面、安城までは市内バスみたいなの(Gバス)が10分おきで走っていますが、その先はかなり間隔があるようです。さて、どうしましょう。まぁ、ゆっくり考える、そんな私の歩き方です。

|

« 普通の韓国を探して4302 休戦中の国 韓国 | トップページ | 2013年6月3日 살인진드기 どこかへ行きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57514599

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4303 平澤駅から市外バスターミナルへ:

« 普通の韓国を探して4302 休戦中の国 韓国 | トップページ | 2013年6月3日 살인진드기 どこかへ行きたい »