« 普通の韓国を探して4341 金泉駅前の長い長い跨線歩道橋 | トップページ | 2013年6月23日 午前中はウォーキング »

2013年6月22日 (土)

普通の韓国を探して4342 梨泰院駅の広告

636

 日本も外国人観光客をもっとたくさん呼び込んでお金を稼ぎましょうという安部総理の方針。よくここでも書いているように、もともとあるものを活用してお客を呼ぶ、割合お金のかからない産業なわけですが、サービス、もっと日本もがんばらないといけません。

 高い食事代、交通費、宿泊費、よくテレビでこの春から増えた外国人観光客へのインタビューで「円安で物価が安い」なんてのを見かけますが、絶対に「いい意見だけ並べてる」のだと思います。まだまだ高いんじゃないかなぁ、日本のサービス。

 これは地下鉄イテウォン駅の広告。もともと外人の多い街として有名ですが、「ドバイレストラン」なんてあるんですね。ハラール肉を使ったアラブの料理、ドバイのお金持ち相手という訳ではなさそうです。いろんな国の料理、そろってる街なのでしょう。


637

 これはチムジルバン「イテウォンランド」という広告。日本の観光サイトでも見かける名前です。ここもいろんな国の人が行くのでしょうか? 清浄地下岩盤水のお風呂、サウナで5000W。安いです。

638

 「コパカバーナグリル」、ブラジル料理? 最近ものすごく増えてるのが食べ放題方式のブラジル系肉料理の店です。やはり外人が多い東豆川でもたくさん見かけました。一度行ってみたいなぁとは思いながら行っていません。オーダーして切ってもらう方式が多いようです。我が新潟にもシュラスコの店、ありましたが、今はやっているのかなぁ?食べ放題4000円とか、、、もうそういう胃袋ではなくなりました。

 

 真ん中辺にある「무한리필」、面白い表現です。前半は漢字語の「無限」、後半は英語の「refill」=お代わり。「リピル」は韓国では昔から一般的に使われています。

 看板や広告、難しい言葉はありませんので、韓国語、読んでみましょう。いい練習になりますよ。

|

« 普通の韓国を探して4341 金泉駅前の長い長い跨線歩道橋 | トップページ | 2013年6月23日 午前中はウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57641601

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4342 梨泰院駅の広告:

« 普通の韓国を探して4341 金泉駅前の長い長い跨線歩道橋 | トップページ | 2013年6月23日 午前中はウォーキング »