« 普通の韓国を探して4318 金泉 キムチョン?クムチョン | トップページ | 普通の韓国を探して4319 경남 함양군 안의면 당본리 »

2013年6月13日 (木)

2013年6月13日 本日休診

009

 今日は休み。珍しく家でゆっくりしていました。出かけたのは犬の散歩と、余りに暑いのでコンビニにアイスを買いに行ったくらい。ちょっとした足のトラブルで歩くのがつらい状態なのでした。 今は自転車で医院に出てきたところ。メールをチェックしてどこかで夕食をとって英会話講座です。体重がかからない自転車、歩くのよりもずっと楽なのでした。

 写真は新潟島の礎町の歩道にあったマンホールの蓋。信号の電気関係のもの?「警」の字が記されています。


502

 こちらは全北群山市の中心部。群山初等学校の交差点にあったもの。これも多分、上のやつと同じ役割のものなのでしょう。次回は夏休み後半、お盆休みとは別にスタッフが休みを希望してる時期に行きたいと考えています。何回行っても面白い、元気をもらえる国が韓国です。ちゃんと歩ける状態で行かないといけません。

|

« 普通の韓国を探して4318 金泉 キムチョン?クムチョン | トップページ | 普通の韓国を探して4319 경남 함양군 안의면 당본리 »

コメント

こんばんわ!

そうですよね! 歩くより自転車は楽ですよね! 私は両足股関節を手術していますが、自転車様々だなぁ~って思います!

ブログ本当に見ごたえあります! 韓国に行きたくなります! そしてまたリハビリ頑張れます(^-^)

投稿: ねきゃぶ | 2013年6月13日 (木) 23時06分

 地味な内容ですが、喜んで見ていただければ嬉しいです。

 水曜日に痛くなって、昨日が一番大変でした。今日は少し良くなりましたがやはり歩くのはつらいので、自転車で出てきました。 新潟市でも古い街へ行くと年配者の自転車が目立ちます。よくあんなにゆっくりで転ばないなと感じるスピードの人もいますが、それでも歩きよりずっと速く、楽々移動できるのでしょう。

 お互い車に気を付けて乗りましょう。

投稿: おとう | 2013年6月14日 (金) 08時35分

おとうさん、足のトラブルの原因は分かってるんですか?
 おとうさんは山やさんだから私とは頑丈さが違いますが私は去年から股関節痛で今は坐骨神経痛だとわかりました。鍼と整体と屈伸運動等で直しつつあります。一時は自転車乗るのも痛かったです。もう一年近くになり、時間がかかってます。私もなんとか自分の足で旅行できるようにならないと生きてる意味がありませんよね。ソウルの秋を夢見て頑張ります。
  

投稿: かがり | 2013年6月14日 (金) 11時41分

はい、大丈夫です。今日はだいぶ良くなりました。そちらもお大事に。

投稿: おとう | 2013年6月14日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57583142

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年6月13日 本日休診:

« 普通の韓国を探して4318 金泉 キムチョン?クムチョン | トップページ | 普通の韓国を探して4319 경남 함양군 안의면 당본리 »