« 2013年6月26日 そういえば昨日は6・25 | トップページ | 2013年6月27日 いい天気、自転車でお使いあれこれ »

2013年6月26日 (水)

普通の韓国を探して4348 武橋洞

936


 乙支路入口と鍾閣交差点の間の西側、昔からの繁華街である武橋洞です。地方都市から行くとこのあたりのソウル、明るさにびっくりしてしまいます。ひとつ前の記事と比べてみてください。

 乙支路1街、清渓川1街、鍾路1街、このあたりの古い街はどんどん減ってしまいましたが、大きなビルの谷間にはまだ韓国人向けの飲食店はたくさん。日本のガイドブックにも紹介されている有名店もあります。でも、あまり日本人は行かないかな。日本語通用度は明洞あたりと比べるとごく近い場所なのにぐんと低下してしまうかもしれませんから。

 周囲には韓国を代表する大企業の本社なんかが集まっていますので、夜も大賑わい。ハングルが読めて、観光的でないソウルを見たいなら、このあたりもいい場所だと思います。美味しい店もきっと、たくさんありますよ。悪名高い外国人向けメニューも無いでしょうし、アジュマの「もっと注文を」という攻撃もありません。

|

« 2013年6月26日 そういえば昨日は6・25 | トップページ | 2013年6月27日 いい天気、自転車でお使いあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57667680

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4348 武橋洞:

« 2013年6月26日 そういえば昨日は6・25 | トップページ | 2013年6月27日 いい天気、自転車でお使いあれこれ »