« 普通の韓国を探して4316 延世大歯科大の教授ニムに連れてってもらった店 | トップページ | 2013年6月12日 本日休診 理髪所&沐浴湯 »

2013年6月11日 (火)

普通の韓国を探して4317 こんなのも한국어공부になります

027


 場所は葦院から道峰区への通り、上渓橋を渡ったあたりだったと思いますが、バイクの後ろに荷台を架設した小型の露店商トラックです。韓国の人たち、生活の糧を稼ぐため、いろいろ工夫して、がんばって働いています。

  黄色い看板を見ると「カウィとかカルを갈아요」だか、書いてあります。「カウィ」は鋏のこと。「カル」は刀という意味もありますが、現代では「包丁」という意味が大部分。となると、갈다の意味は大人なら自然にわかりますよね。「研ぐ」という意味でしょう。外国語の勉強ってこんなふうに上達するんだなぁ、って感じた一件です。

|

« 普通の韓国を探して4316 延世大歯科大の教授ニムに連れてってもらった店 | トップページ | 2013年6月12日 本日休診 理髪所&沐浴湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57568564

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4317 こんなのも한국어공부になります:

« 普通の韓国を探して4316 延世大歯科大の教授ニムに連れてってもらった店 | トップページ | 2013年6月12日 本日休診 理髪所&沐浴湯 »