« 普通の韓国を探して4329 ちょっと駐車させてもらってます | トップページ | 普通の韓国を探して4331 鍾路の朝 »

2013年6月17日 (月)

普通の韓国を探して4330 韓国のこういうところがスゴい

132


 京釜線のプガン駅です。確か芙江って書いたと思いますが、鳥致院のちょっと先、大田の手前の駅での1枚。チョッチウォンもそうですが、ここもコンテナの基地みたいなのが駅に隣接してありました。そんな貨物関係の方でしょうか、アジョシが1名。そのヘルメット、後付けでしょうか?ぐるっと一回り全周に大きな鍔が付属しています。

 多分、誰かが考えてすぐに製品化されたのでしょう。そんな身軽さがある韓国、なかなかやるじゃん、って思います。日本でもこんなの、あるのかなぁ?

 追加です。

*中国のデパートの紹介番組で見たのですが、デパ地下の食品売り場の女性店員さん、唾が飛ばないように口の前に透明なプラスティックのシールドを付けています。韓国でも江南の新世界、同じやつを見ました。日本ではまだ見たことありません。

*韓国の踏切、京釜線でざっと見た感じでは、全体に少ないけれど、すべて有人踏切のような気がします。もっと田舎ではわかりませんが、本数の多い路線ではそうしてるのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4329 ちょっと駐車させてもらってます | トップページ | 普通の韓国を探して4331 鍾路の朝 »

コメント

おとうさん、こんにちは。
鉄ネタにしか反応できない私はイケナいおぢさんでしょうか。(^^)
京釜線のムグンファしか停車しない中間駅ですが、貨物的には拠点性のある駅のようです。大田方向には星信セメントの貯蔵所への貨物引き込み線、駅東へは軍の基地への引き込み線、またソウル方向へは中部圏内陸貨物基地への貨物支線が京釜線をオーバークロス(立体交差)して分岐しています。写真のアジョッシもそんな貨物列車に対応する要員なのでしょうね。

投稿: コスモス | 2013年6月19日 (水) 19時32分

 解説ありがとうございます

 けっこう貨物列車ががんばってる韓国、旅客列車は少ないように感じますが京釜線なんかだとかなりの頻度で列車が走っているのでしょうね。どこか景色のいいところで汽車を見る、そんな時間もとってみたいです。

投稿: おとう | 2013年6月20日 (木) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57610584

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4330 韓国のこういうところがスゴい:

« 普通の韓国を探して4329 ちょっと駐車させてもらってます | トップページ | 普通の韓国を探して4331 鍾路の朝 »