« 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して4358 安義面堂本里3 »

2013年7月 3日 (水)

普通の韓国を探して4357 거창 석조관음입상 (보물337호)

252


 ハングルでのタイトルになりました。地方を旅する時、大抵は地図を見ながら移動します。重たく分厚い地図帳、がんばっていつも持って行きます。たまには車酔い気味になってしまうこともありますが、手放せません。

 目的地へ向かう道、あれこれお寺や文化財、城跡、そんな記載があると見えるかなぁ?と思って探します。見えないこともあれば、見えることもあり。たまに、田んぼの中の石塔を見つけ、あとから地図で文化財であるのを知ったり。韓国地方旅、いろんな楽しみ方があります。

 

 写真はコチャンから安義へ行くバイパスからの写真。川の向こう、遠くに石の像が見えました。これは地図で先に見ていたのですが、ほんの小さくでも、韓国の石造物、大好きですので嬉しい出来事でした。肉眼では優しいお顔まで見えたような気がしますが、ディーカだとこんなです。心の眼ってのがあるのかもしれません。

 山の際、白く見える説明文の看板があるとこに立っている石造観音立像、見えるかな?

|

« 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して4358 安義面堂本里3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57714389

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4357 거창 석조관음입상 (보물337호):

« 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました | トップページ | 普通の韓国を探して4358 安義面堂本里3 »