« 普通の韓国を探して4361 台風が来たときには | トップページ | 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 »

2013年7月 6日 (土)

普通の韓国を探して4362 安義面堂本里5

347

 安義の邑内、堂本里のメインストリートです。新しい国道は郊外をバイパスで通過してしまいますが、市外バス、郡内バスはここを皆通ります。やはりカルビタン、カルビチムの店がありました。どこも元祖を名乗るのが韓国です。


350

 ここはターミナルのすぐ前。やはり小さなカルビチム、カルビタンの店があります。後で聞いたら10軒くらいかな?とトクチプのアジュマは言っていました。


349

 ターミナルの入り口。なんとか楼と、すぐ向こうは安義橋。架け替えはしているのでしょうが、シンプルな名前の、この町最初の橋です。


358

 もう少し時間があったのでターミナルの南を歩いてみました。川に沿った道です。


359

 何の食堂でしょう?営業時間の案内です。


360

 こんな田舎にもコンビニ。そして、夏の季節のため、ビール会社提供の椅子とテーブル。道路とかに関してうるさい日本では見られませんが、韓国のスーパー、コンビニ、みな外で飲むことができます。


361

 沐浴ハムニダの看板は沐浴湯。やはりちょっとした町にはきっとあるのでしょう。


362

右へ、商店街の方へ曲がってみます。


364

 ハミャン郡、水車で有名だとか、あとで知りました。町中にもこんな小さな流れがあります。やはり5月に行ってみた水が豊富なイメージのある会津地方に似てるかな?なんても感じました。

|

« 普通の韓国を探して4361 台風が来たときには | トップページ | 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 »

コメント

最後の写真、建物のハングルがないと日本の地方都市の感じですね、ホント。この家の屋根は韓屋なんでしょうか。なんか日本ぽい。落ち着いたいい風景です。

投稿: かがり | 2013年7月 9日 (火) 06時30分

 「安義韓医院」とありますね。確かに、日本の古い町の花好きなおばあさんのいる家みたいです。

 本文にも書きましたが、水が豊富な町、いい風景に出会えるような気がします。会津、柳川、松本、、、

投稿: おとう | 2013年7月 9日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57732940

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4362 安義面堂本里5:

« 普通の韓国を探して4361 台風が来たときには | トップページ | 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 »