« 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 | トップページ | 2013年7月8日 梅雨らしい梅雨です、新潟県 »

2013年7月 8日 (月)

普通の韓国を探して4364 거창市外バスターミナル

232

 慶尚南道になるのかな?コチャンの市外バスターミナルに着きました。乗り場とは離れた降車場で降ります。88高速道路で通ったことはありましたが、降りて歩くのは初めて。とはいえバスの乗り継ぎの間の30分弱でした。けっこう大きな川に沿った思っていたよりも大きな町でした。


233

 降車場で、一緒に乗って、話してきたグループ。カルビタンならハプチョンに美味い店があるのに、と教えてくれたハルモニたちです。


234

 人は少なめですが、案外広いターミナルです。


237

 智異山の麓ですので、全羅道方面への市外バスも出ています。


235

 これは東ソウル直通の高速経由のバス。


239_2

 これはターミナル前。お決まりですが、タクシーがたくさん客待ち中、向こう側は川です。町の中心地は少し上流の、川向うのようでした。


238

 ターミナル内、売票所の市外バス時刻表。全国どこの町からでもソウル行きがある韓国、やはり地方交通の主役は市外バス、高速バスですね。

 カタカナで書くと「コチャン」ですが、全羅北道かな?うなぎで有名な高の字のコチャンとこの居の字のコチャン、2つあります。これで両方のコチャンに来ました。

|

« 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 | トップページ | 2013年7月8日 梅雨らしい梅雨です、新潟県 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57747852

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4364 거창市外バスターミナル:

« 普通の韓国を探して4363 案外ゴミの処分に関しては厳しい韓国 | トップページ | 2013年7月8日 梅雨らしい梅雨です、新潟県 »