« すばらしい韓国の食事767 久しぶりのチキン、それもカンジャンチキン | トップページ | 普通の韓国を探して4366 ちょっとコワイ顔の電気機関車 »

2013年7月 9日 (火)

普通の韓国を探して4365 安義面堂本里6 地面と一体化した耕耘機

363

 バスの時間がありますので、ターミナル周辺、今度は南側を歩きました。旧国道の北側は住宅地、南側、川との間は商業地区、そんな感じです。趣のあるお宅の前にリヤカーと耕運機、梯子がかかっていて、窓は寒い韓国なので小さ目、薪を使ってるのか煙突から煙。でも、昔の日本の風景と共通する場面もたくさん、それが韓国の地方旅行の楽しみです。


365

 行ってみるとびっくり。だいぶ使われていないのをそのまま置いてある感じ。耕運機はパンクして相当期間経つ様子。公道?私道?日本ならとっくに片づけないといけないはず。こんな風景もなかなか見られないと思います。ちょっと好きな写真です。


366

 いい写真が続きます。水不足対応のためのタンクを備えたお宅ですが、かなり独特。これも韓国の田舎ならでは。まさに醍醐味ってのはこういう風景に出会ったときのための言葉でしょう。


368

 この椅子は廃棄物なのか?それとも、暇なハルモニがすわるのか?道端に置かれています。一つだけ、ということはやっぱりゴミなのかな?2か月後に行ってみるのも面白いかもしれません。あるに賭けますか?無いに賭けますか?


369

 これは商業地区のはずれ、川の近くの商店ですが、2軒とも農薬の店です。日本だとあまり目につきませんが韓国の地方、村や町へ行くと農薬や農業資材の店、飼料の店がけっこう目立ちます。日本だと農協が引き受けてる仕事なのかな?

 このハミャン郡安義面、初めて歩きますが、なかなか面白い、コンパクトな町です。カルビタン、できればカルビチムを食べにソウルから1日旅行、いかがでしょう?

|

« すばらしい韓国の食事767 久しぶりのチキン、それもカンジャンチキン | トップページ | 普通の韓国を探して4366 ちょっとコワイ顔の電気機関車 »

コメント

興味深い写真ばかりですね。リヤカー!タンクは自分で付けた感じですね。場所がなんとも面白いですねぇ。
ハミャン郡安義面、こんどなか日の旅行候補にします。
この椅子ずっとあると思います。

投稿: かがり | 2013年7月10日 (水) 10時21分

ははは、ここを見て本当に安義にカルビチムを食べに行く人がいたら嬉しいです。

暑さに負けませぬよう。

投稿: おとう | 2013年7月11日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57754812

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4365 安義面堂本里6 地面と一体化した耕耘機:

« すばらしい韓国の食事767 久しぶりのチキン、それもカンジャンチキン | トップページ | 普通の韓国を探して4366 ちょっとコワイ顔の電気機関車 »