« 2013年7月2日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました »

2013年7月 3日 (水)

普通の韓国を探して4356 安義面堂本里2 안의초등학교

324

 割合新しい、それほど大きくは無いけど立派な教会があります。小学校の近所の歩道を赤く塗るのは日本と一緒かな?


325

 これは来た道、お寺の大きな木の方向。右は派出所と消防署です。数年前、江原道のとある派出所に一日滞在したことがありますが、日本で言う派出所、駐在所よりもかなり規模が大きいです。通常勤務する警察官は数人ですが、いざとなれば数十人は入れる感じかな?


327

 さて、安義初等学校。昨日も書いたように2階建てですが新しめで、広い校地を持つ立派な学校でした。


326

 韓国お得意の標語を刻んだ石碑。


328

 こちらも校訓が記してあります。体育館もりっぱですねえ。


329

 校庭開放の規則があります。2~3年前からソウル市内とかでは初等学校への出入り、かなり制限されてきましたが、こんな田舎の学校は開けっぴろげ。日本でも一緒かな?でも、その方がいいですよねぇ。

|

« 2013年7月2日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました »

コメント

なんとも行きたくなる風景です。どこか違うけど見たことあるような。二枚目の写真好きです。こんな少し曇っている天気が大好きです、旅してる気分になりますねぇ。

投稿: かがり | 2013年7月 3日 (水) 06時35分

コメントありがとうございます

 韓国の普通の町の写真をほめていただけるととても嬉しく感じます。ハルモニがいて、、、車は日本でも90年代くらいまで人気だった三菱パジェロです。また見にいらしてください。

投稿: おとう | 2013年7月 3日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57714295

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4356 安義面堂本里2 안의초등학교:

« 2013年7月2日 本日はオープンデイ | トップページ | 2013年7月3日 本日休診 雨が降ってきました »