すばらしい韓国の食事767 久しぶりのチキン、それもカンジャンチキン
ここもチェーン店とのことでしたが、「チキンベリー」というホプです。最後の夜のご飯、ニンニクを抜く意味もあってビールにチキンとしました。韓国のビールの店ではまず1番がチキン、2番は、、、コルベンイムチム? とにかくビールにはチキンという韓国です。
最初にチキンを注文して、飲み物を頼みます。カス生、これが一番美味しい。案外生ビールをやってる店が少ない韓国ですけど、あれば、安いです。2000Wか3000W、世界でも生ビールが高い国のが珍しいといいますが、日本は高いほうだと思います。
かぷかぷ飲んでしまえるのでマッコリも注文。アジュマが外へ買いに行ってくれました。残念ながら5日くらい前の製造年月日です。
で、チキン登場。メニューの写真は前にアップしていますが、カンジャンチキン1マリ(1羽)が12000W。ツキダシを含みますのでそんなに高くありません。カンジャンチキン、多くは普通にあげたチキンに甘辛い醤油だれを塗ります。日本のから揚げともちょっと違い、甘さがありますが、美味しいです。
拡大。青のりが振ってありますね。大きくも小さくも無い鶏一羽分、普通の大人なら食えると思います。まぁ、1人で食ってる人は日本人観光客くらいかもしれませんけど。
| 固定リンク
コメント