« 普通の韓国を探して4408 どんどん変わる韓国 | トップページ | すばらしい韓国の食事768 ソウルプルコギの看板 »

2013年8月18日 (日)

普通の韓国を探して4409 このあたりもいい感じの山の町

652

 どこだかわかるかな?もしかしたら前に「赤い旗」のテーマで出したかもしれませんが、南山の南面に広がる梨泰院から少し南、小高くなった支峰の頂上の方へ上がってみました。ハミルトンホテル前の大通りが普光洞キルですが、その東側、山の中腹の高いところを南下する道です。


653

 馬鹿と煙は高いところへ、とか言いますが、町歩きが好きなアジョシも高いところへ上がりたがるものです。外国語の看板が目立つ梨泰院からちょっと外れるだけで静かな普通の韓国の山の町になりました。


654

 南山の支峰のてっぺんにあったのがこれ、普光初等学校。上の階からの景色はきっと素晴らしいことでしょう。子供の教育には力を入れる韓国、大学も山にあるし、、、この小学校も山の頂上にありました。


655

 また戻ってみると、南山の一部(?)が見えます。


656

 路地の向こうから郵便配達のバイク。ラッキーな1枚です。ソウルの乾燥した空気が感じられる大好きな1枚です。いかがでしょうか?やっぱり起伏のある山の町を歩くのはいいもんです。

|

« 普通の韓国を探して4408 どんどん変わる韓国 | トップページ | すばらしい韓国の食事768 ソウルプルコギの看板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58014728

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4409 このあたりもいい感じの山の町:

« 普通の韓国を探して4408 どんどん変わる韓国 | トップページ | すばらしい韓国の食事768 ソウルプルコギの看板 »