« 普通の韓国を探して4412 幌張馬車「カタルシス」でうどんとチョッパル | トップページ | 普通の韓国を探して4414 梨泰院の裏通り1 »

2013年8月24日 (土)

普通の韓国を探して4413 観光客が行かない街、かな?

596

 ここ、漢南洞です。あまり歩いたことがある方はいなさそう。梨泰院の下の方と言えばいいでしょうか、ハミルトンホテルあたりから下ると普光洞、もっと東のほうで坂を下りると漢南洞です。車道と歩道が別々の傾斜になる急坂、後日お見せしますが、ちょっと面白い道路を下ったあたりになります。


597

 漢字の看板を見ると、「おっ?!」と思います。前にもアップしましたっけ?日本人駐在員向けのカラオケ店(遊興酒店免許あり)の名残かもしれません。昔はそんな店が多いので有名だったそうです。


598

 これがランドマーク、タクシーに乗るときによく目標にする順天郷大学校病院です。学校が今は天安だか、郊外にあると聞いていますが、ソウルの人なら知らない人はいない、そんな病院の一つです。


599

 右手の店も団欒酒店。観光の人には縁がありませんが飲食店、飲み屋、けっこう店が集まるモクチャコルモクになっています。


600

 全州式コンナムルクッパプを名乗る店。本場の名前を冠したチェーン店はいろいろあります。コンナムルクッパプ、コンナムルヘジャンクッkは釜山でも全州でも有名。私はちょっとあんまり、面白いとは感じないメニューですが、ヘジャンクッとして好まれているのでしょう。豆もやし、確かに酒のみにはいいでしょうから。


601

 人が集まるところにキムパプ天国あり。24時間営業のありがたい店です。キムパプは今は1500か2000W。包装ならまだしも、それだけで無料のおかずを食べてクンムルもらって長く居座るけちけち日本人旅行者がいないか、、、ちょっと心配です。商売なのですから。


602

 ちょっと行くともう静かな感じになります。


603

 大通りの方に引き返すとちょうどお昼時、会社員さんとかがお昼に出てきた、そんな時間でした。

|

« 普通の韓国を探して4412 幌張馬車「カタルシス」でうどんとチョッパル | トップページ | 普通の韓国を探して4414 梨泰院の裏通り1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58051150

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4413 観光客が行かない街、かな?:

« 普通の韓国を探して4412 幌張馬車「カタルシス」でうどんとチョッパル | トップページ | 普通の韓国を探して4414 梨泰院の裏通り1 »