« 2013年8月30日 雨模様、時折すごい降りになります | トップページ | 普通の韓国を探して4426 特急電車の1両貸切り »

2013年8月30日 (金)

普通の韓国を探して4425 日本にもあったらいいもの

040


 何故か変更が多く、30分開いてしまいました。小ネタを披露します。ちょっと前に、街のゴミ箱がなくなった、と書きましたが、これは嬉しいバス(ソウルの市内バス、幹線用の青いバス)の中の小さなゴミ箱。降車口の脇にありました。どうやって動かないようにしてるのかは確かめませんでしたが、ちょっとした紙屑だの、捨てることができるのはありがたいです。

 新潟駅の構内にはゴミ箱、ありますが、昔よりも少な目ですし、駅前、南口、本当にほんの少ししかありません。「前はあったのに撤去されて~」という箇所もいくつかあります。町内の公園なんかでもそうですが、行政サービスのかっと、節約なんでしょうか?それともテロ防止?暮らしにくい町になっちゃった、そんな風にも感じられます。

|

« 2013年8月30日 雨模様、時折すごい降りになります | トップページ | 普通の韓国を探して4426 特急電車の1両貸切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58094384

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4425 日本にもあったらいいもの:

« 2013年8月30日 雨模様、時折すごい降りになります | トップページ | 普通の韓国を探して4426 特急電車の1両貸切り »