« 普通の韓国を探して4402 麻浦は焼肉でも有名な街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記809 只見線の旅1 »

2013年8月16日 (金)

普通の韓国を探して4403 공덕심って言葉 日本も似たようなもの

536


 最近、ごみ箱があるといいのになぁ、と思うのに無い、そんなふうによく感じます。テロ防止とかもあるのでしょうし、公共サービス費用の節約もあるのでしょうが、日本、ごみ箱がどんどん減っています。

 韓国のがまだいいかもしれません。それだけ鷹揚なのかな?でもやはり減っているのは一緒のよう。そんなわけで、日本でも韓国でも、こんな風景、見られますよね。

 誰かが最初にやるからこうなったのでしょうが、もう少し街角にゴミ箱、あるといいなぁって思います。公園なんかでもゴミ箱は消えてしまいましたよね。年を取ったら近所の公園の清掃、日課にするつもりです。でも、年を取ったらと言わず、明日からでもやればいいのになぁ。やろうかなぁ。そんな風に思う私です。

|

« 普通の韓国を探して4402 麻浦は焼肉でも有名な街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記809 只見線の旅1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58000951

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4403 공덕심って言葉 日本も似たようなもの:

« 普通の韓国を探して4402 麻浦は焼肉でも有名な街 | トップページ | とうちゃんの自転車日記809 只見線の旅1 »