« すばらしい韓国の食事769 空港鉄道ソウル駅の「ポンピヤン」で水冷麺 | トップページ | 普通の韓国を探して4420 8月21日 民防衛の日2 »

2013年8月27日 (火)

普通の韓国を探して4419 8月21日 民防衛の日1

662


 光化門広場です。韓国の都市、大きな交差点を「広場」と呼ぶケースがあるようで、他には木浦市内で1号広場、2号広場、3号広場、そんな交差点があります。李舜臣像の前、韓国人が大好きな噴水になっていました。

663

 南方向、朝鮮日報&コリアなホテルのビル、左はソウルファイナンスセンターです。

664

 カメラを持った人と大型の三脚を持った人、どこで撮ろうか物色中。


665

 もともと警官が多いこのあたりですが、いつもは戦闘警察隊のバスに乗ってくる若い人が多いのに、この日は交通警察が多い感じです。白バイもいます。


668

 カメラのテストかな?東和免税店の前です。


6701

 もうすぐ2時。さて、どこで見ようか?と私も移動。始まったら基本的に歩行もできません。すぐに建物内、もしくは地下道に避難しないといけません。


673

 結局また李舜臣像の前、大通りの真ん中で見ることにしました。


674

 この辺で始まったのかな?警官が車を全部停止させます。その後、中央寄りの1車線を空けるように誘導していました。何でだろう?とこの頃は思っていましたが、民防衛関係の車が走る車線を空けるのでした。


676

 交通規制には海兵隊員も動員しています。


677

 とにかく、まず道路交通をストップ、そんな様子でした。つづく。


|

« すばらしい韓国の食事769 空港鉄道ソウル駅の「ポンピヤン」で水冷麺 | トップページ | 普通の韓国を探して4420 8月21日 民防衛の日2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58073431

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4419 8月21日 民防衛の日1:

« すばらしい韓国の食事769 空港鉄道ソウル駅の「ポンピヤン」で水冷麺 | トップページ | 普通の韓国を探して4420 8月21日 民防衛の日2 »