« 普通の韓国を探して4413 観光客が行かない街、かな? | トップページ | 普通の韓国を探して4415 梨泰院の裏通り2 »

2013年8月24日 (土)

普通の韓国を探して4414 梨泰院の裏通り1

640

 この1枚でどこだかわかる方は相当のソウル通。私もこんな階段ができたのは知りませんでした。梨泰院の裏通り、かなり東の方から南の山に上がる階段です。何度も通ったことがある場所ですが、梨泰院は久しぶり。大通りから上がるカッコいい木の階段ができていました。


641

 もう少し上がって行くことができそうですが、右へ行きます。少し上って、右手がその裏通りの下り坂です。


642

 右手はサウナ。女性2人が入って行きました。梨泰院の南側の裏通り、東側の坂道は米軍相手の飲み屋とHな店が多かった通りです。


643

 こちらが下り方向、チェックアウト後の散策ですのでホテルの方へ戻る道を歩きます。


644

 南側へ別れる道です。左手はモテル。どんな人が泊まるのでしょう?やはり英語の看板が目立ちますが、空き家も増えている感じです。


645

 かなり前に、私以外の客はみな白人、店の人は韓国人女性、そんな店で飲みましたがどこだったかなぁ?右側だったのだけ覚えています。このあたり、夜もちょっと怪しい店がまだまだあります。米軍がどんどん少なくなって、いずれは消えゆく運命なのかもしれません。韓国、沖縄、似ている部分、たくさんあるのですよねぇ。

|

« 普通の韓国を探して4413 観光客が行かない街、かな? | トップページ | 普通の韓国を探して4415 梨泰院の裏通り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58051216

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4414 梨泰院の裏通り1:

« 普通の韓国を探して4413 観光客が行かない街、かな? | トップページ | 普通の韓国を探して4415 梨泰院の裏通り2 »