« 2013年8月9日 今日から新潟まつりです | トップページ | 普通の韓国を探して4400 梨泰院クラウンホテル前の歩道橋から »

2013年8月 9日 (金)

普通の韓国を探して4399 ガイドブックを買いました

007

 医院の近くに大きな書店があります。お昼ご飯の帰りなど、よく見に行きますが、新しいガイドブック、どれでもいいから出ないかな?と行く度に見ていたら一番好きな昭文社のやつが出ていました。個々の観光名所、行ったことない場所もけっこうありますが、総合的に韓国を歩いているという点では取材のライターさんにも負けないつもりです。でも、最近でも1~2年に1度ですが買うようにしています。


008

 出来立てほやほや。どうせ買うなら新しいのをと、待っていた甲斐がありました。次回はいつ行けるかな?と思っているのですが、今月のスタッフの希望でできた連休、人気低下と聞いているからいつでもあるだろ、と思っていたら、帰りの席がありません。1つくらい空きが出てもいいだろうと思っていますがどうなることやら。この先、秋も学会だので連休を使わないといけないので、予定は立たず、なるべく行きたいのです。でも飛行機が無いならどうしようもありません。毎日パスカルの予約のHPへ行って空きが出るのを待ちましょう。

 そうそう、昭文社がいいと思うのは、もともとが地図の会社であるため、地図がしっかりしていることです。数年前に紙の質を新しくして、軽くなったのもありがたいです。

|

« 2013年8月9日 今日から新潟まつりです | トップページ | 普通の韓国を探して4400 梨泰院クラウンホテル前の歩道橋から »

コメント

昨日から韓国に来ています。新潟着座席とれず、
パスカルで羽田金浦、仁川羽田でとりました。
きょうは天安の郵逓博物館見てきました。
日本にもかつてあった鉄道郵便車両も展示して
ありましたよ。天安の市内路線バス中でも無線LAN
可能になっていましたし、ソウルのバスもかなり
蛍光灯からLEDに換装されかけているようです。
いく度に変化を直に感じますね。

投稿: さいとう | 2013年8月11日 (日) 00時37分

コメントありがとうございます

 無線LANとかから縁遠い私ですが、最近は観光の方もいろいろ向こうでスマートフォンを駆使しておられるみたいですね。

 今日は午後早くまで、ウォーキングの時間です。
 オディ、カルカ?生覚中。

投稿: おとう | 2013年8月11日 (日) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57957514

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4399 ガイドブックを買いました:

« 2013年8月9日 今日から新潟まつりです | トップページ | 普通の韓国を探して4400 梨泰院クラウンホテル前の歩道橋から »