« とうちゃんの自転車日記812 只見線の旅4 | トップページ | 普通の韓国を探して4407 「日本語出来ます」 »

2013年8月18日 (日)

普通の韓国を探して4406 韓国가고 싶다.

722

 東大門区庁付近から北、京東市場方面への道です。ここ、大抵はすごく混んでいて、新設洞から清涼里へのあの大通り(先に見える大きなビル、東医宝鑑タワーのある交差点)を越えるのに信号4回待ちなんてこともある場所なんですが、早朝の写真だったかな。これならすいすい走れそう。清涼里と祭基洞の間、広い意味での京東市場、人も車も集まる場所です。

 まっすぐ北上すれば高麗大前から鐘岩洞、ミアサムゴリ、スユリ、双門洞から放鶴サゴリを経て、道峰山の麓を議政府へ行く道。南へ下れば往十里、鷹峰サムゴリ、聖水大橋を渡って江南へ。格子状に道路が作られてる江南で唯一曲がりながら走る彦州路でルネッサンスホテル脇でテヘラン路と直行。さらに南、九龍山まで行ける道、ソウルの動脈の一つと言っていいでしょう。

 上記の経路で走るバス、何番だったか忘れましたが、あったはず。1100Wで楽しめるソウル南北の旅なんてのも面白いかもしれません。

 今日がんばれば、スタッフの希望でできた第2の夏休み。自分へのご褒美という感じの旅行をしてきます。ソウル駅前の山の中腹や、コエックスの端っこ、シェラトンホテルがある漢江そばの山とかへはなるべく近づかないようにして楽しんできたいと考えています。普通の韓国が一番、そう思いますから。

|

« とうちゃんの自転車日記812 只見線の旅4 | トップページ | 普通の韓国を探して4407 「日本語出来ます」 »

コメント

久々に訪問しました ^^
いろんな所の情報が 楽しいです。今年は 忙しさのせいで まだソウルに行けてません 笑~ 友達のいる보광동へよく足を運びます。今週あたりから 少し涼しくなるみたいに 友達が言ってました。 旅行 楽しんで来て下さい *\(^o^)/* 私も 秋くらいには…가고 싶네요~~ ^^*

投稿: 수원 | 2013年8月18日 (日) 08時55分

 コメントありがとうございます

 普光洞のあたり、南山の南側斜面の街、少し前に歩きましたが、いいですね。起伏があるとどんどん景色がひらけ、変化する感じが好きです。 手が空いたのでちょっと写真を紹介します。また見にいらしてください。

投稿: おとう | 2013年8月18日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58013802

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4406 韓国가고 싶다.:

« とうちゃんの自転車日記812 只見線の旅4 | トップページ | 普通の韓国を探して4407 「日本語出来ます」 »