« 2013年8月3日 初めて購入、青春18きっぷ | トップページ | とうちゃんの自転車日記804 妙高6号は普通列車 »

2013年8月 4日 (日)

普通の韓国を探して4394 한국 가고 싶다.

022

 前回は団体。韓国旅行の人気低下で安くなったツアーの1人部屋割増で梨泰院クラウンホテルでした。ホテルから少し漢江よりに下ったバスの停留所からの大通りです。向こう側は米軍の施設。狭いソウルの街なのに、実にゆったりした敷地ですが、昔は日本軍の土地だったのでしょう。この15年くらい、米軍はどんどん減って、南に移り、軍人さん、その家族も半減以上?そんな「元  軍部隊」の土地、どう利用されていくのでしょう?

 そういえば、釜山の釜田駅の北側にも広大な元米軍部隊の空き地がありました。テグにもいくつかそういう場所があったと思うけど、今はどうなっているのかな? 次回、韓国へ行くなら是非ともまた地方へ出かけたいと考えています。 あとは、流行りのメウンではない普通のカルビチムを食べたいです。日本だと、というか新潟だと骨が付いたカルビ自体、入手が難しいのです。すき焼きの汁にニンニクを足して煮込めば似たようなのができそうですが、、、食べたいなぁ。

 今日も午前は大忙し。午後は早く上がれそう。さて、がんばりましょう。

|

« 2013年8月3日 初めて購入、青春18きっぷ | トップページ | とうちゃんの自転車日記804 妙高6号は普通列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57923192

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4394 한국 가고 싶다.:

« 2013年8月3日 初めて購入、青春18きっぷ | トップページ | とうちゃんの自転車日記804 妙高6号は普通列車 »