« とうちゃんの自転車日記813 今日は午後早い帰宅でした | トップページ | 普通の韓国を探して4418 円仏教教会とチャムケと耕運機 »

2013年8月26日 (月)

普通の韓国を探して4417 漢南洞から梨泰院へ

604

 漢南洞、続きです。南山トンネルを抜けて下ってきた大きな道はけっこう通ったことがある方も多いでしょうが、ちょっと入れば普通の韓国が広がっています。


605

 さて、そろそろ梨泰院のほうへ戻りましょう。そんなに広くない、でもこのあたりではメインのあの道に出ます。


608

 韓国の面白さ、小便するな、ごみを捨てるな、そんな警告でも感じることができます。何で斜めになってるのかな?読める方は読んでみてください。


610

 これがその、漢南洞の通りです。日本企業の男性駐在員が遊びに通った店というのはどの辺にあったのかなぁ??行ってみたかったです。


611

 さて、梨泰院へさしかかると急坂になります。左のビルの1階がすぐになくなってしまうことで傾斜がわかります。 何か催しがあったのか、オルシンドゥルが下ってきます。坂の多いソウル、脚が悪い方にはちょっと大変だろうなと感じる道がいくつもあります。ここもその一つで、この先、歩道と車道が分かれる面白い構造になっています。


613

 これです。何でこんな風になったのかな?急な部分の崖を削って車道の傾斜度を調整したのかとも思われます。

|

« とうちゃんの自転車日記813 今日は午後早い帰宅でした | トップページ | 普通の韓国を探して4418 円仏教教会とチャムケと耕運機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58066763

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4417 漢南洞から梨泰院へ:

« とうちゃんの自転車日記813 今日は午後早い帰宅でした | トップページ | 普通の韓国を探して4418 円仏教教会とチャムケと耕運機 »